見積書の作成で会社に最後まで残って戸締りをするハメに【ビルメンブログ】

昨日は朝から夕方ぐらいまでは加圧給水ポンプの現調の立会いでした。

以前の記事にも書きましたが連続してトイレの水を流すと

給水が追い付かずに水が流れなくなってしまう状態でした。

配管内の水を抜いてチャッキ弁やら減圧弁やらポンプの中身等を

全て確認してもらった結果、原因が分かりました。

減圧弁の中の弁が固着していた様です。

この症状は珍しいらしくポンプ屋さんも初めて見たと言っていました。

弁を清掃して元に戻すと復旧しました。

ただ、減圧弁自体が経年劣化しているので交換を推奨するとの事でした。

今はインバーター方式が主流らしく、この減圧弁方式は一昔前のタイプらしいです。

なんにせよ復旧して良かったです。

 

そして夕方ぐらいに会社に戻って事務作業をしていました。

普段、会社での作業で残業はそこまでなく

一番残った日で19時過ぎぐらいが最高です。

しかし昨日は大変でした(;´Д`)

その日のうちに作らないといけない見積書の作成を僕がする事になったからです。

オーナーさんからどうしても必要だと言われればやるしかありません。

今までろくに見積書作った事がなかったので滅茶苦茶時間が掛かってしまった(;´Д`)

しかも2パターン分作らないといけませんでしたから。

リーダーに電話で聞きながらなんとか仕上げる事が出来ましたが

全て終わった頃には21時30分をまわっていました(+_+)

勿論、他の人は全員退社していたので僕が最後の戸締りをする事になりました。

まさかこんな時間まで残る事になるとは思ってなかったです💦

セコムじゃない機械警備でしたが事前に施錠方法を上司に確認していたので

なんとか無事に戸締りできました。

 

物凄く疲れましたが今日が休みで助かりました。

ジュラシックワールドを見てきました。

感想ですがまぁまぁでしたね。

前作の方がワクワク感があって良かったです。

相変わらずブライス・ダラス・ハワードの胸の自己主張が強いですw

恐竜じゃなくてそっちばかり見てしまうw

まぁ男の性ですね(;^_^A

未来のミライやブリーチやら気になる映画はありますが

実際に見に行くかは評判を見て決めようと思います。

それではこの辺で(`・ω・´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。