働かなくても生きていける人は働かなくても良いと思う【働いたら負けかなと思ってる】 #ニート

国民の三大義務は教育、納税、勤労です。

つまり働くことは国民の義務です。

でも個人的には働かなくても生きていける人は働かなくても良いと思います。

勿論、生活保護の不正受給者などは除きます。

要するに投資やアフィリエイトで不労所得を得ている人や親が金持ちの

ニート等の事です。

そもそも何の為に働くかですがほとんどの人がお金の為(生きる為)でしょう。

好きな事を仕事に出来ている人を除くと皆生きる為に仕方なく働いているんです。

それなら綺麗ごとは抜きにして考えれば働かなくても生きていけるなら

働く必要はありませんよね。

勤労の義務を放棄する事になりますが別に罰則なんてありませんからね。

わざわざ辛い事をする必要はないはずです。

人生は1度きりで有限なんですから楽しんだもの勝ちです。

よくニートは親が死んだら詰むと言いますが

親が金持ちだとそれにはあたりませんね。

別に他人に迷惑を掛けている訳ではないし良いと思います。

親に頼るクズだと罵倒されるでしょうが開き直れば無敵です。

一番僕が羨ましいと思う人は不労所得だけで食べていける人です。

他力本願ではなく自分の力ですからね。

 

まぁここまで色々書きましたが

僕は残念ながら働かないと生きていけない人間なので

これからも地獄の労働を続けていこうと思います(#^.^#)

働かなくても生きていける人は働かなくても良いと思う【働いたら負けかなと思ってる】 #ニート” に対して1件のコメントがあります。

  1. 石州変次郎 より:

    毎度、無職童貞ですw
    投資による不労所得で生活している者ですが、呼びました?

    以前、私のブログのコメント欄で、
    働かざる者食うべからず、趣味のドールなんか売っちまえなどと
    暴言を吐いてきた馬鹿者が侵入してきた事があります。
    塩を撒いておきましたが。
    http://hen-chan.seesaa.net/article/441958332.html

    働かざる者云々という考え方は、本来は社会主義国のもので、
    自由主義の国では、労働力を提供することなく収入を得ることは
    間違ったことではないと、どこかで聞いたことがあります。
    うろ覚えなので間違いかもしれませんが。
    私自身も厳密にいえば、「投資家」かと思います。
    実家で親と同居はしていますが、保険料など自分で支払うべきお金は
    きちんと払っています。親の年金は当てにしていません。

    しかし、株価、利率、為替レートなど、世界の経済状況によって
    収入が変動しますので、大変不安です。
    金額は少なくても構いませんので、安定してリターンがあればいいのですが。
    しかも非常に多額の資金が必要です。
    当面の生活資金は普通預金口座に残していますが、
    退職金の大半を特定口座に回しました。
    やはりそれなりのリスク、デメリットはあります。

    私も本当は働きたいのですが、働けません。
    その原因は、こちらのコメント欄や私のブログで書いてきた通りです。
    ストレスのある職場で働くことは、間違いなく命の切り売りです。
    こんな言葉は無いと思いますが、私は「職場恐怖症」です。
    確かに勤労の義務を果たしていないので、後ろめたいところはあります。
    しかし、幸いなことに、ハラスメントが職場での犯罪行為として
    社会で認知されつつあり、ただの甘えと切って捨てられなく
    なっていることは救いです。
    主治医の先生、労基署の署員さん、弁護士さんからも、
    貴方は完全に被害者ですよと言われました。
    もう少し堂々としていても良いかもしれません。

    同じ無職者でも、こいつらは最悪です。
    https://www.youtube.com/watch?v=FBKUC90n7wU&t=126s
    https://www.youtube.com/watch?v=Z7yHGA1Dgfg

    私は、人様のお金を無心するくらいなら、首を吊ります。

    1. 孤高の童貞 より:

      ブログをやっていると荒らしコメントはありますよね。
      完全スルーに限りますよ。
      投資はやはりリスクがありますよね。
      僕は一喜一憂するタイプなんで向いてないです。
      着実に利益を出されているのはすごいです。
      石州変次郎さんの場合は無理に働かなくても良いと思いますよ。
      Youtubeのニートは親御さんが気の毒過ぎますね(-_-;)

      1. 石州変次郎 より:

        毎度、無職童貞ですw
        実をいうと、投資で資産額が増えているわけではありません。

        http://mushoku-henchan.seesaa.net/article/449670343.html

        ↑こちらにある投資信託について検索して調べてみれば
        分かると思いますが、分配金、基準価格とも急落しています。
        V字回復は無理でも、せめて横ばいで推移してくれると良いのですが。
        あと、ブラジルレアル、インドルピー、トルコリラも、
        最近日本円に対して安値になっています。
        特にトルコリラは急落しています。
        投資は一喜一憂すべきものではありませんが、大変不安です。
        それでも、貯金を切り崩すよりはましです。

        これらがすべて破綻し、一文無しになったら、
        広島拘置所で首を吊ります。
        何を意味しているか分かると思います。
        パワハラの加害者、不当人事の根本原因を作った奴、当時の管理職、役員連中、
        のうのうと第二の人生を送っていることが許せない。
        「リアル八つ墓村」をやらかすと思います。
        そうならないために、一生精神科に通院することになりますが。

        1. 孤高の童貞 より:

          投資をしていると下がった時に滅茶苦茶不安になりますよね(;^_^A
          リスクを分散して投資をされている様なので全てが破綻する事はないかとは
          思いますが物騒な事は考えない方が良いですよ。
          親御さんが悲しむと思いますし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。