子供部屋おじさんの特徴を当事者が書いてみる【高齢独身実家暮らし】

今ネットで急激に拡がっている言葉があります。

それは子供部屋おじさん

このワードを見て何の事を指しているのかお分かりでしょうか?

僕はこのワードを初めて見た時、数秒考えてあぁ独身実家暮らしの人を揶揄している言葉だと分かりましたw

“子供部屋におじさんになっても住み続けている者”

それにしてもこれ考えた人のセンスすごいと思います。

独身実家暮らし=子供部屋おじさんという呼び方が定着するのではないでしょうか。

自室には未だに小学生の頃から使っている学習机が現役ですw

まさに僕は子供部屋おじさんの典型だと言えますね(;´∀`)

そこでリアル子供部屋おじさんの僕から見た

子供部屋おじさんの特徴

〇苦労は売ってでもしたくないという思考回路

〇面倒くさい事が大嫌い。

〇自分にとことん甘い

〇リスクは極力回避したい

〇考え方が幼い

〇内向的

〇向上心がまるでない

〇生涯独身で良いと思っている。寧ろその方が良い。

〇そこまで彼女が欲しいとは思わない

〇一人が好き

〇童貞

 

以前高齢童貞の特徴を書いた記事がありますが

今回も僕の特徴ですw

でも子供部屋おじさんってこういう人が多いイメージです。

何かと叩かれ易い子供部屋おじさんですが

全く悪くないと思いますよ。

まず生涯独身で良いと思っている人で親子関係が悪くない場合はわざわざ一人暮らしするメリットってほとんどありません。

一人暮らしをすると家賃、光熱費、食費、通信費などとにかく膨大なお金が掛かります。

なので平均以上の収入がない場合は実家暮らしの方が断然良いと思います。

余ったお金は将来の為に貯蓄するのが吉ですね。

「甘えるな!」とか「自立しろ!」という世間の声は無視しましょうw

そもそも親以外の誰にも迷惑をかけていません。

なので他人からどうこう言われる筋合いはないのです。

ただ親に対して感謝の気持ちは持ちましょう(これ大事)

僕は元々30歳ぐらいまでには一人暮らしをしようと思っていたのですが

歳を重ねるにつれ現実が見えてきて一人暮らしが得策でなない事に気づきました。

低収入ですが貯金はかなり良いペースで出来ています。

もし僕が一人暮らしをしていたら貯金にまわすお金なんてなかったでしょう。

これが十年、二十年、三十年と積み重なっていくと

貯金額の差は膨大になります。

家賃だけでも(5万円と仮定すると)年間で60万円も掛かります。

30年だと1800万円。

これをそのまま貯金にまわせるのは非常に大きいです。

ただこれはあくまで生涯独身でいくパターンです。

結婚をして家庭を持ちたいという方は早めに一人暮らしした方が良いと思います。

まず実家暮らしというだけで恋愛対象から外されるケースが多いです。

やはり女性からすると自立していない男性は頼りがいがありませんからね。

実家暮らしの男性と一人暮らしの男性とではやはり生活力に差が出ます。

掃除洗濯炊事を全て自分でやり、家計のやりくりをする。

これは一人暮らしをしてみないと身につきませんからね。

自立した男性は異性から見て魅力的に映るかも?

 

まとめると・・・生涯独身でいくつもりなら子供部屋おじさんを続けた方が良いが、結婚して家庭を持ちたい方は早めに一人暮らしをした方が良いかも。

 

以上、子供部屋の学習机からお届けしましたぁ!~☆

子供部屋おじさんの特徴を当事者が書いてみる【高齢独身実家暮らし】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度、子供部屋おじさんです。
    私は、27年間一人暮らしをしていましたが、
    3月6日付で住所を実家に移し、正式に親と同居の形になりました。
    youtubeで配信をしているクズニート・河童ハルヒのような奴は
    当然ながら論外ですが、自身も収入があり、高齢で安全面に不安がある
    親の面倒を見るというのであれば、実家暮らしをとやかく言われる筋合いはありません。
    あと、私は母親の死後、本当に一人暮らしになった事を想定して、
    生活、人生設計を立てています。

    関連記事
    https://www.moneypost.jp/512266
    このAという女、コレで木端微塵にしてやりたいです。
    自分が偉いだの、値打ちがある女だのと思っているのか。
    何様のつもりだ!!
    ttps://www.youtube.com/watch?v=tG7iqg8oCiw

    大体、この件も、空き家率の増加に悩む不動産・賃貸関係者による
    ステマという意見もあります。
    このような、差別用語とも受け取れる造語を作り、
    「こんな男はダメ、モテない」
    といった事を喧伝するマスゴミ、商売人には、
    怒りを通り越して〇意すら覚えます。

    1. 孤高の童貞 より:

      石見さんは27年も一人暮らししていたんですから子供部屋おじさんじゃないでしょう。
      僕みたいにずっと子供部屋で過ごしてきたおっさんを指す言葉だと思いますよ。
      記事読みましたけどAさんは少し鼻につく言い回しをしていますが
      実家暮らしの男は生活力がなく頼りない感じがするから恋愛対象として見れないのは普通だと思います。
      僕もそれを自覚していますがそもそも恋愛とは無縁の人間なので痛くもかゆくもありませんw
      あとこの言葉はステマじゃない気がしますね。
      初めてこの言葉を見た時「上手い!」と感心しましたからw

  2. 匿名 より:

    子供部屋おじさんて理由はともかく人間として終わってるよ!

    1. 孤高の童貞 より:

      “終わっている”と思われても痛くもかゆくもありませんねw
      ライフスタイルは人それぞれって事で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。