映画館で一番前の席で見た感想【迫力あるけど見にくい…】

今日は映画「ターミネーターニューフェイト」を観てきました。

最初は観るつもりなかったのですが結構評判良いみたいなので観たくなったのです。

先に書いておきますがネタバレはなしです。

で、昨日の夜に座席の予約をしようと映画館のホームページにアクセスしました。

そして座席の状況を見てみると・・・

 

 

一番前の席しか空いていないではないか!?

 

 

いや~これは完全に想定外でした。

ターミネーターニューフェイトが公開されてから結構経っているのでここまで予約で埋まっているとは・・・。

想定が甘かったですね(;´Д`)

数日前に予約しておくべきでした。

 

一番前の席か~・・・。

子供の時に一度だけ経験ある気がするけど見にくかった様な気がする。

正直見るかどうか迷ったのですが思い切って一番前の席を予約する事にしました。

 

目次

一番前の座席で観た感想

トイレを済ませて上映時間5分前に中に入る。

そして予約していた一番前の席に着席する。

目の前のスクリーンを見ると・・・

 

 

やはり近い(笑)

 

 

いや、分かってはいたんだが近すぎるw

まぁでも迫力ある映像が見れそうだという期待も少しはありました。

そして上映は始まる。

 

 

すごい迫力だ・・・!!

派手なアクションシーンが売りの映画なので臨場感が半端ない。

 

 

が、しかし・・・・・

 

 

全く何をしているのか分からない(笑)

 

 

あの、なんというかスクリーン中央を観ていると当然端の方が見えない訳ですよ。

勿論、関節視野で雰囲気は分かるんですが。

派手なアクションシーンだと目まぐるしくカメラワークが変わったりするので目も回るし、ゴチャゴチャしていて何が起こっているのか分からないという(笑)

やっぱり画面が近すぎる( ̄▽ ̄;)

アクション映画じゃなければ普通に観れたと思いますが💦

今後は一番前の席は多分選ばないと思います(笑)

ターミネーターニューフェイトを観た感想(ネタバレなし)

肝心の映画の感想ですが・・・

結構面白かったです!

ターミネーター2の正式な続編だという事ですが

その言葉の通りターミネーター2を踏襲しているなという印象。

倒しても倒しても追跡してくるスリリングな展開です。

シリーズが好きな人なら楽しめると思います。

リンダハミルトンとシュワちゃんのコンビはやはり最強です(笑)

ただ、あえて厳しい言い方をするならターミネーター2と似すぎていないかという事。

目新しさはあまりありませんでした。

名作に似せて作るとそりゃあ面白くなるのは当然ですがそれでは前作は超えられませんよね。

まぁしかしそういう穿った見方をしなければ十分楽しめる映画だと思います。

 

それではこの辺で~(^_^)/~

映画館で一番前の席で見た感想【迫力あるけど見にくい…】” に対して6件のコメントがあります。

  1. ヤス より:

    一番前とはすごい迫力なんでしょうね。
    俺はいつもだいたい真ん中の席の端っこぐらいすね。
    俺も元会社の同僚とターミネーター見に行ってきました。
    年老いたのにシャワちゃんの筋肉すごかったです。
    アクションもすごい迫力ありました。

    イットも見に行ったんすけどあれは三時間ぐらいあって時間長すぎでした。

    1. 孤高の童貞 より:

      迫力だけは凄かったですね(笑)
      目が回ってすごく疲れましたけど( ̄▽ ̄;)
      シュワちゃんは流石でしたね!
      イット3時間もあるんですね。。。
      僕もあまり長い映画は苦手ですね~

  2. 通りすがりのビルメン より:

    一番前は上を観ているせいか首が痛くなりますね。
    私も明けの平日に映画観に行きますよ。朝かレイトショーだと人全然いないのでお勧めですね。
    昔はよく映画館いったもんですが、最近は定額で配信するサービスがあるから、もっぱらそっちで済ませてますね。

    1. 孤高の童貞 より:

      確かに見上げている状態が続くので首にはよくないでしょうね( ̄▽ ̄;)
      明けで映画は行こうと思いましたが眠すぎて無理でした(笑)
      定額配信サービスは僕も利用しているんですがやはり映画館で観ると臨場感があるので価値はあると思いますね!

  3. 石見変人 より:

    毎度。乞〇同然の無職童貞です。
    私もこの映画は観たかったですが、とても無理です。
    広島まで行かなきゃならない。
    高速バスの料金が往復7,000円かかる。
    DVDレンタルすら難しいです。
    収入源がほぼ壊滅しました。

    1. 孤高の童貞 より:

      映画観る為に往復7000円は払ってられないですね💦
      色々と大変そうですね…..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です