PSVITAでゲームをダウンロードしようとしたらまさかの容量不足(;´Д`)

ペルソナ5R絶賛プレイ中な訳ですが

今日は僕がプレイした人生初&唯一のギャルゲー『メモオフIF』に出て来るキャラクター

「嘉神川 ノエル」ちゃんの誕生日

ちなみにゲーム中に登場するヒロインで一番好きです(笑)

クリスマスイブの丁度1ヶ月前という覚えやすい日なので僕は当然覚えていました。

で、ツイッターでメモオフIFのファンディスク『メモリーズオフ-Innocent Fille- for Dearest』を起動するとノエるんのボイスが聴けるという事を小耳に挟んだ訳です。

この「メモオフIFFD」はペルソナ5Rをクリアした後に買う予定でした。

しかし誕生日ボイスも聴けるし今日買おう!と思ったのです。

で、PSVITAを起動して「PlayStation Store」で早速ダウンロード!

 

 

・・・・・・のはずが

「ダウンロードできませんでした。メモリーカードの空き容量が不足しています。メモリーカードに2913MB以上の空き容量を用意してからもう一度ダウンロードしてください。」

 

 

まさかの容量不足!!

今まではソフトで買っていたので容量なんて気にした事なかった((+_+))

・・・これは想定外。

 

という事で近所のジョーシンでPSVITAのメモリーカードを購入!

そして本体に差し込みダウンロード!!

無事に成功!!

そしていよいよメモオフIFFDを起動する!

 

 

そういえば・・・ボイスってどこで聴くんだろう?

そんな疑問を持ちながらトップ画面でボタンを押すと・・・

 

 

ノエるんの誕生日ボイスがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

いや~ほっこりしました(*^-^*)

聴けて良かったです。

多分他のキャラの誕生日やイベントの時にこういうボイスが用意されているのでしょう!

公式さん良い仕事をしていらっしゃる。

ただ、実際にゲームをプレイするのは少し先になりそうです。

ペルソナ5Rプレイ時間40時間を超えましたがまだ序盤~中盤にさしかかったところなので( ̄▽ ̄;)

普通のゲームならもうクリアしているプレイ時間だと思うのですが(笑)

公園を散歩

家に籠っているだけだと精神衛生上よろしくないので

いつもの公園に散歩に行きました。

そこで季節外れのものを目にしたのです。

 

桜が咲いてるーーーーぅぅぅ!!Σ( ̄□ ̄)

今11月やん!

季節間違いスギィ!!

昨日、今日と暖かかったから春だと思ったのかな(笑)

 

そして季節外れの桜と共に紅葉も綺麗でした!

まさか桜と紅葉を同じ時期に見る事が出来るとはw

有名な紅葉スポットに行くと人でごった返していてゆっくり鑑賞できないのでこういう近所の公園で散歩しながら眺めた方が楽しめると思いました。

 

明日からはまた仕事。

本当に勤労感謝の日がなんで土曜日なんだよ~(;´Д`)

明日は振替休日にしてくれーーー!!!!(魂の叫び)

PSVITAでゲームをダウンロードしようとしたらまさかの容量不足(;´Д`)” に対して1件のコメントがあります。

  1. 鶏ハム より:

    最近またブログ更新多いですね(^_^)
    皮肉ではなく、ゲームを楽しめるって本当羨ましい限りです。スマホゲームですら僕は毎日欠かさずはやっていないので。。
    童貞さんの、その振り切った感のある気持ち悪さが僕は好きです(´∀`*)

    是非クリスマスにはメモオフ彼女と2人きりのクリスマス会動画期待しております( ´ ▽ ` )

    1. 孤高の童貞 より:

      少しだけモチベーション回復しました。
      まぁこういうのは波がありますから来週にはまた更新減っているかもしれません(笑)
      ゲームは僕も小さい頃みたいにハマれるゲームは少なくなっていますね。
      あとクリスマスは宿直勤務なので脳内でノエるんといちゃラブしようと思います❤

  2. 通りすがりのビルメン より:

    これはもう聖地巡礼するしかないですね!
    ちなみに舞台は神奈川県の江ノ島周辺~鎌倉あたりまでなのでヨロシク!

    1. 孤高の童貞 より:

      江ノ島は景色も良さそうですね!
      神奈川県ならアクセスも良いでしょうし今後機会があれば行くかもしれません( ̄ー ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。