皆なんでそんなに頑張れるのか不思議に思う【僕が自分に甘いだけなのかな】

まずはさらっと仕事の事から書きましょうか。

エアコンの立会いの件ですが

やはり炎天下の屋上は半端じゃない暑さでした(;´Д`)

点検時間は1時間30分ぐらいでしたがアクエリアス500mlを飲み干しました。

それで点検内容はコンプレッサーの不良で過電流が流れてヒューズがとんだので

原因のコンプレッサーの回路を遮断して仮復旧しました。

3台あるコンプレッサーの内の1台をとばしているので

パワーは正常時の70%程ですが全く冷えない訳ではないので

オーナーさんも納得してくれました。

後日、コンプレッサーとヒューズの交換をする事になると思います。

 

それで本題ですが、僕は生きる為に仕方なく仕事をしているタイプの人間なので

残業が続くとそれだけで辞めたくなります。

ここ2ヶ月ぐらいは僕にとって比較的残業が多くなってしまいましたが

それでも月20~30時間程です。

でも残業が多い業種に勤められている方は僕の数倍残業していますよね。

中には過労死ラインの月80時間以上残業をされている方も

少なくないのではないでしょうか。

正直、僕が同じ立場だったら即刻辞めると思います。

そうしないと確実に精神を病む事になるからです。

正直、今でもいっぱいいっぱいなのに

月に80時間以上残業するなんて考えられません。

なんで皆そんなに頑張れるのかと不思議に思います。

僕はすぐに楽な道に逃げてしまうダメ人間です。

やはり他の人に比べて自分に甘いのでしょうね。

それでもこの性質は持って生まれたもので

精神的な脆さを克服する事は非常に困難なので

僕は僕のペースで生きていこうと思います。

皆なんでそんなに頑張れるのか不思議に思う【僕が自分に甘いだけなのかな】” に対して8件のコメントがあります。

  1. リアル より:

    仕事をしていると何かとしんどいことが多いですね。
    以前に働いていた職場で上司から「嫌なこと面倒臭いことを代行するのが仕事だ。」、「みんな家族のため生活のために働いているから多少嫌なことがあっても我慢するのが当たり前だ。」、「お金を貰っている以上は雇用形態に関係なくプロ意識を持たなければならない。」と言われたことがあります。
    それを難なくこなせる人は良いけど、そうでない人にとってはとっても辛いと思います。
    なので仕事は仕事と割り切って、家に帰ってからは仕事のことは頭から切り離すようにしています。
    でないと身が持たないです。

    1. 孤高の童貞 より:

      人によってストレスの感じ方は違いますからね~。
      ストレスを溜め込みやすいタイプだと大変です(-_-;)
      休みの日まで仕事の事考えていたら確かに身がもたないですね。
      今の仕事は休みの日にも仕事の連絡があったりするので
      正直、かなり辟易しています(;^_^A

  2. クジル より:

    自分は実家暮らしですが、両親が家を出て行って、生活費を稼がないと生きれないから働いてるって感じですね。

    あと、今の職場の飲食店はいつも1日に(前後合わせて)2~4時間は残業があるし、良い面は殆どない低待遇な職場ですが、自分のスペックだと こういう職場しか勤め先はないと思うので、仕方なしに今の所で「妥協」してるって感じですね。
    学生時代に熱心に勉学の努力をしなかったツケが、今になって返って来たって感じですね。

    自分みたいな人って、かなり多いと思います。

    1. 孤高の童貞 より:

      毎日2~4時間の残業はきついですね(-_-;)
      残業って人生の貴重な時間を浪費している感がすごくて
      物凄くストレスになってしまいます(;´Д`)
      まぁでも生きる為には仕方ないと割り切るしかないんでしょうが・・・。

  3. もっちゃん より:

    コンプレッサーが3台あって1台が不良ということは、インバンターのコンプレッサーが不良なんですかね?

    定速のコンプレッサーだけ動かしてるんですか?

    ガリガリ音がしてるんかな~?

    1. 孤高の童貞 より:

      僕の知識レベルではどのコンプレッサーが
      どういう役割かまでは分からないです。すいませんm(__)m

  4. もっちゃん より:

    インバーターのコンプレッサーが通常は動いていて、かなり暑くて1台のコンプレッサーで処理できない時、

    2台目、3台目が稼働するのだと思います。なので、運転時間的には2台目、3台目は少ないはずです。

    たぶん、2台目、3台目が定速のコンプレッサーだと思います。

    定速のコンプレッサーだとONかOFFみたいな感じになるので、温度の調整が上手にできず、消費電力も

    大きくなるのではなかったかと思います。間違ってたらすいません。空調屋に聞いてみてください。

    1. 孤高の童貞 より:

      成程。2台目、3台目は補助の役割という訳ですね。
      勉強になります。
      また空調屋さんに確認してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。