3回目の一人宿直勤務でヒヤリハット事故【ビルメンブログ】

水曜日は3回目の一人宿直勤務でした。

前回は電話さえ1回もかかってこなくて平和そのものでしたが

今回はちょっとしたトラブルがありました。

夜の8時頃に電話がありました

着信音が鳴った瞬間に一気に緊張感が走る。

そして電話を取ると・・・

『すいません、〇〇室ですが….』

 

GYAAAAAAA!!!!!!!

 

〇〇室って一番気をつかう所じゃねぇか!!

ヤベェ!ヤベエよぉ!!!!

心の中で叫びながらも冷静を装い電話対応。

内容を聞くと・・・

 

『通路沿いにあるトイレが詰まっているみたいで。。。』

 

よっしゃーーーーー!!!!

ただのトイレ詰まりだったぁーーーー!!!

 

本当に安心しましたねぇ( ̄▽ ̄;)

 

で、現地に行くと紙が詰まっているだけでブツはありませんでした!

シャワー浴びた後だし、うんこ水浴びるのは嫌だったので良かったです。

紙をハサミで取り除いてラバーカップでズッコンバッコンして詰まり解消!

 

で、作業を終えて詰所に戻って一休みした後に21時の検針。

ポンプ室の床がびしょ濡れに

GYAAAAAAA!!!!!!!(2度目)

 

ヒィィィなんだこれなんで濡れてんだよ!!

ポンプを確認するとグランド部から出た水を排水する穴が詰まっていて水が溢れていました。

あぁなんだそんな事か。

吃驚させるなよ・・・。

そう思って穴の部分をマイナスドライバーでグリグリするも解消せず。

 

う~ん、、、どうしようか。

 

少し考えてある方法を思いつく。

 

排水のホースを抜いてそのホースに酸素ボンベを差し込み噴射!!

 

バッシャーーーン!!!!

 

噴水みたいになって面白かったです(小並感)

 

一気に通って水がすごい勢いで流れる様になりました!

そして検針データを元に使用料の計算を終えて最後のバルブを閉めていよいよ仮眠。

 

果たして今回は寝れるのか・・・!?

 

 

結果は今までの宿直勤務最長となる3時間30分の睡眠を取る事が出来ました!!

 

やはり徐々に体が慣れてきたんですかねぇ。

精神的にも寝る時は平常心に近い状態だったと思います。

 

引継ぎを終えて帰る時に最大のトラブル発生

よしやっと帰れる!

着替えを済ませて機械室を通って出口を目指す。

 

ガン!!!!

 

鈍い音と共に頭に強い衝撃と痛みが襲う。

 

GYAAAAAAA!!!!!!!(2度目)

 

ダクトに思いっきりヘッドバッドをしてしまった。。。

すごい音が鳴った。

思わずしゃがみ込む。

 

そして血が出るかもしれないので打った部分を指で強く抑える。

 

そして恐る恐る指を見ると・・・少し血が付いている・・・が、そこまでの出血ではない。

 

一安心ですがめっちゃ痛いw

 

垂れてくる程血が出てなかったのでそのまま家に帰ってオロナインを塗りました。

ちなみに傷はこんな感じ↓

傷の周りがすごい腫れてたんですが1日経てば大分マシになりました。

 

石頭で良かった。

 

頭柔らかい人だったら大量出血していたかも(;^_^A

 

頭をぶつけた原因はよそ見していたからです。

ヒヤリハットというやつです。。。

宿直明けで注意力が散漫になっていたのでしょう。

これからは気を付けます(´・ω・`)

3回目の一人宿直勤務でヒヤリハット事故【ビルメンブログ】” に対して4件のコメントがあります。

  1. クジル より:

    僕は体質的に、わりとすぐに眠りやすい&長時間ぐっすり眠れるタイプなんですが、仕事中は緊張感や気の張りで中々 眠れなさそうに思います…。笑

    血圧が低い人ほど眠りに付きやすいらしいですね。
    ちなみに僕は、前に血圧を計ったら98でした。笑
    (かなり低血圧の部類)

    1. 孤高の童貞 より:

      すぐに寝れるのは羨ましいですね~。
      血圧が睡眠の質に関係があるというのは初耳です。
      でも低血圧の人って朝に弱いって言いますよね。
      一長一短という事ですかね(^-^;

  2. クジル より:

    >>血圧
    逆に高血圧だと、何もしなくても心が興奮しやすく、横になっても中々 眠りに付けないらしいです。

    僕は低血圧ですが、(家で寝る時も)いつでもすぐに眠りに付けるわけではないですけどね…。笑
    敏感なので、季節の変わり目なんかに弱いです。
    リラックスしてる時は寝付きが良いですが。

    >>朝
    僕の場合、わりと長時間しっかり眠れたら朝は結構すんなり起きれますね。
    7時間未満だと、キツいですが…;

    1. 孤高の童貞 より:

      寝つきが良くて朝もしっかり起きれるのは羨ましいですね。
      短い睡眠時間でいけるショートスリーパーの人が最強だと思いますが(笑)
      なるべく薬に頼らないで睡眠の質を改善したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。