昨日はトラブルがあって2時間残業するハメに【ビルメンブログ】

昨日は朝の8時から現場に行ってました。

途中までは順調だったんですが

夕方ぐらいにトラブルがありました。

詳しくは書けないんですが“ある液体”を補充しようとしても

補充されない状態になってしまいました。

どう対応していいか分からないので休みのリーダーに電話をかける事に。

休みの日に連絡するのは申し訳なかったですが苦汁の決断です。

しかし電話が繋がらない(;´Д`)

こうなりゃ腹括って出来る事をやろうと思い、

液体の注入口を外して中が詰まっているか確認する事にしました。

初めてやる作業だったんでドキドキでした。

外した瞬間、液体がすごい勢いで飛び出してきたらどうしようとか。

まぁポンプを止めてバルブもしめているので

多分大丈夫だとは思いましたけど。

で、無事に注入口を外して中を確認したところ

特に詰まっている様子はありませんでした。

ひとまず注入口を元の状態に戻す。

さて、どうしよう・・・。

悩んでいた時にリーダーからラインが来て

対処方法を教えてもらいました。

どうやら中に空気が入っていたみたいで

空気を抜く作業をしたら正常に戻りました。

 

本当にヒヤヒヤした1日でした。

定時が17時なんですが19時頃まで残るハメになってしまいました。

まぁ今までが平和過ぎたのでたまには仕方ないか。

今回みたいに自分で対応出来ない時に聞ける相手がいないと

怖いなと思いました。

まぁその場合、自分で考えてやれる事をやるしかないんですけどね。

 

そして今日は休みです。

ツタヤで「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」を借りてきたので

PSVRのシネマティックモードで観ようと思います。

感想はまた書きます。それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です