今日の休日は生憎の雨でしたので家でゲーム漬けの1日でした #P3D

昨日に続き、今日も雨でしたね(;´Д`)

というかドシャ降りで吃驚しましたよΣ( ̄□ ̄|||)

これは外に出れないなと思って昼飯は

カップ麺+インスタントご飯+セブンの餃子で済ませました。

セブンの餃子は美味しいのでお気に入りです。

なので今日は1歩も外に出る事なく、

家で1日中ペルソナ3ダンシングムーンナイトをプレイしていました。

音ゲーを何時間もするとすごく疲れますw

でもP3D面白いです!

やはりペルソナシリーズは曲が良いですね。

3Dグラフィックも再現度が高く良いです。

現在のゲームの進行状況ですが全ての曲は解禁しました。(多分)

それで各キャラのコミュを全て見ようと奮闘しているところです。

前作のP4Dに比べて難易度が上がっている印象を受けます。

P4Dは全ての曲を難易度オールナイトでブリリアント出せたんですが

今作のオールナイトは今のところクリアするのがやっとです(;^_^A

でもやりごたえがあって良いです。

残念な点はストーリーモードが無くなった事でしょうか。

何気にP4Dのストーリーモード結構好きだったので

今作はそれが無いので少し寂しいですね。

あとVRモードでキャラを鑑賞出来たり、キャラの自室を見る事が出来るのですが

実際に曲に合わせて踊っている姿が見たかったですね。

まぁ予算的に難しいのかもしれませんが(^-^;

P5Dの方もやりたいので各キャラのコミュを全て見たら

一旦、そちらに移ろうと思います。

 

明日は晴れの予報なので最低限、散歩ぐらいはしたいですね。

ゲームも良いですがずっと家に籠るのは精神衛生上よろしくありませんから。

近場でどこか出掛けるのも良いかもしれない。

それではこの辺で(`・ω・´)ゞ

今日の休日は生憎の雨でしたので家でゲーム漬けの1日でした #P3D” に対して1件のコメントがあります。

  1. 石州変次郎 より:

    毎度、無職童貞ですw 遅レスごめんなさい。 m(_ _)m
    ここ10年近くゲームはご無沙汰していますが、
    私もかつては相当遊んでいました。
    就職した1992年に、冬のボーナスで初めて買ったのがPCエンジンでした。
    その後、スーファミ、サターン、プレステ、プレステ2、色々と買いました。

    私が好きなゲームのジャンルはシミュレーションです。
    内容は、戦略、企業経営、都市開発ものが好みです。
    じっくり腰を据えてするゲームがいいですね。
    特にハマっていたのは、提督の決断(1~3)、大戦略・鋼鉄の戦風、
    A列車(3~5)、シムシティ(1、2000)、ウイニングポスト、
    ザ・コンビニ、ときメモ(1,2) ← (6 ̄  ̄)ポリポリ

    シミュレーション以外でも、鋼鉄の咆哮、ゼロ・パイロット、
    電車でGoなどでも遊んでいました。
    あと、友達いないので、ひとり桃鉄・・・ (◎´・ω・)ショボーン

    ようつべで実況動画を見ていて、PS4の
    A列車Expと、シティスカイラインをしたくなりました。
    しかし、お金が・・・ ((c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

    ペルソナシリーズは未プレイですが、
    「ペルソナ3」の天田くんが可愛いと思う私は・・・ ヘ(≧▽≦ヘ)
    白状します。ショ・・・(以下略)

    1. 孤高の童貞 より:

      僕も実は高校を卒業するぐらいに1度ゲームから離れました。
      元々、やりこむタイプだったので面倒くさくなってしまったのが原因です。
      で、28歳ぐらいの時にスマホゲーにはまったのをきっかけに
      またプレイする様になりました。
      今はやりこみはあまりせず逆に難易度を下げてプレイするヌルゲーマーとなりましたw
      僕はシミュレーション系は全く通って来なかったですね~。
      やっぱりRPG系が一番好きです。

  2. 石州変次郎 より:

    毎度、無職童貞ですw
    お金が無いとか言いつつ、PS4本体と、
    A列車で行こうExp、シティーズスカイラインを買いました。
    ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

    考えてみれば、もうすぐ家賃4万円のアパートも解約しますし、
    来年3月から、健康保険も協会けんぽの任意継続から
    国民健康保険へ切り替わります。
    任意継続だと、期間は退職から2年間で、
    保険料は、在職中と同額で固定されます。
    分配、配当、利息金は、(今のところ)所得とはみなされませんので、
    国保の保険料は、居住している自治体の最低金額となります。
    なので、来年から月額7万円ほど支出が減り、かなり楽になります。
    為替レートや運用状況で収入が変動しますので、勿論贅沢や楽観はできません。
    が、これなら少しは遊びにもお金を回せます。
    しかし、一つ残念な事は、ドールとは当分の間お別れです。 o(;△;)o エーン
    実家に連れて帰ると、母が卒倒しますwww
    母が老人ホームに入居し、家に私一人になるまで、トランクルームに預けます。

    話がそれました。ごめんなさい。
    ゲームは10年近くご無沙汰していましたが、
    いつの間にこんなにクオリティが上がったんですか!? 凄すぎます。
    面白くて病みつきになりそうです。
    貴方にとってのRPGは、私にとってはSLGだと思います。
    それほどお金のかかる遊びでもありませんし、
    ギャンブル、特にパチンコに比べたら遥かに健全と思います。

    1. 孤高の童貞 より:

      お!PS4買ったんですねw
      僕も10年ゲームから離れていてPS2までしかやってなかったので
      初めてPS4のソフトをプレイした時は驚きましたね。
      特にアンチャーテッド4のグラフィックの綺麗さは本当に衝撃的でした!
      ゲームは趣味の中でもコスパが非常に良いですよね。
      まったりゲームライフを楽しんでください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。