初めてのクロスバイクを購入!早速、海に!【サイクリングブログ】

ついにクロスバイクを購入しました!

近所の自転車屋さんに行ってどのクロスバイクにするか結構迷いましたw

ロードバイクは高いし格好良いのがなかったので

クロスバイクに絞って探す事にしました。

そして安い3万円代のクロスバイクもありましたが

予めネットでクロスバイクは5万円以上、

ロードバイクは8万円以上が最低ラインだという情報を得ていたので

5万5000円の「GIANT(ジャイアント)」というメーカーのものにしました。

このジャイアントは台湾のメーカーで自転車界では非常に有名なメーカーだそうです。

自転車に限らず初めて手にするものは有名メーカーが出している

エントリーモデルが間違いないですね!

そして肝心のクロスバイクがこちら!↓

選んだ理由はズバリ“見た目”!(笑)

この赤、白、黒の絶妙なカラーリングが最高にスタイリッシュです!

しかも重さが10kg未満という軽量ボディも魅力的です。

そして盗難防止の為に極太のチェーンを購入↓

これはまず切られないでしょうw

しかしクロスバイクは軽い為、鍵をかけた状態で盗まれる事もあるみたいなので

これとは別に“地球ロック”用の長いチェーンも買いました!

地球ロックというのは自転車界の専門用語みたいなもので

構造物(柵とか自転車置き場のフレームとか)と自転車を繋ぐ施錠方法らしいです。

ちなみにサドル用のチェーンも買いました。

保険にも入ったしこれで盗難対策はバッチリ!

他にもライトやらサビ防止循環スプレーやらスタンドやら空気入れやら色々買いました。

その結果、トータルでかかった金額はなんと7万5000円!

自転車を立てるスタンドって初期装備だと思っていたんですが

クロスバイクって無いのがデフォなんですね。

絶対スタンド無かったら不便だと思うけどな~(^-^;

そこまで美観を損なわないので迷わず付けました。

そして誤算だったのが空気入れです。

なんと普通のママチャリ用の空気入れでは合わないらしいのです。

(口金付け替えられるタイプなら大丈夫ですが)

なので新しい空気入れを買う事になりました。

空気圧を見れるタイプなので便利です↓

僕のクロスバイクは500~600の間が目安らしい。

クロスバイクってタイヤがカチカチになるまで空気を入れるので吃驚しました。

メーターなかったらさじ加減が分からないので絶対にいりますね。

で、早速海までサイクリングに行く事に。

しかしママチャリとの感覚の違いに驚きましたΣ(・□・;)

めっちゃ怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

タイヤが細いから安定しないし前傾姿勢になるので

最初の内は怖かったですね。

しかし乗っていくうちに慣れてきました!

もう普通のチャリンコとはスピードの乗りが段違いです!

尻が痛い事以外は快適ですw

そしてやっぱり上から見ても格好良い!↓

そして海が見えてきました!

やっぱり海沿いの道を走ると気持ち良い!

海まで自転車で行けた事に感激です。

普通の自転車だとこんな所まで行こうと思わないですし。

太陽に照らされる海も綺麗ですね。

ここはお気に入りのサイクリングコースになりそうです。

他にもこういうお気に入りの場所を見つけたいですね。

かなりリフレッシュ出来て良い休日を過ごす事が出来ました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。