人生は「きっかけ」だけではなく「タイミング」も重要だなと気付いた

先日、人生においてきっかけは重要という事を書きましたが

タイミングも重要だなと気付きました。

まず僕は全く自転車にもバイクにも興味がありませんでした。

なので20歳くらいの頃に当時はよく遊んでいた友達がバイクに

乗る様になってバイクの良さを語ってくれたんですが

イマイチピンとこなかったんですよね。

冬場に後ろに乗った時は凍死しかけた記憶があるなぁw

そして自転車の方もドラッグストアに勤めていた同僚に

自転車を趣味にしている方がいました。

休みの日にフル装備で店に買い物に来た事も何度かありました。

レース等も出ていそうな雰囲気でした。

ロードバイクのパンフレットを見せてもらった事もあったんですが

これもまたピンとこなかったんですよね(;^_^A

寧ろ、自転車にお金掛けるのって勿体ないとさえ思っていました。

 

でもここ1週間ぐらいで何故か急に興味が湧いてきた訳です。

不思議ですね~(^-^;

きっかけはごぶごぶで市原隼人が楽しそうにバイクに乗る姿を見た事ですが

恐らく1年前に見ていたら全く興味を持たなかったと思います。

今は丁度趣味を見つけたいと思っていたのでタイミングがぴったり合ったのでしょう。

まぁでも人生はそんなものかもしれませんね。

タイミングときっかけが上手く合わさる時に趣味が見つかったり

大げさな話になりますが人生の転機になるのではないかと思います。

バイクは諦めましたがサイクリングは良い趣味になりそうです。

明日、早速自転車屋に行ってクロスバイクを買おうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。