30代を後悔しない為にどう生きるか【1日1日を大切に】

もう30代に突入して5ヶ月近く経つのか・・・。

本当に時の流れは早いですね。

このままだとあっという間に40代を迎えそうですw

 

30代は色々な事を選択をする年代だと思います。

例えば今の仕事を続けていくのか転職するのか、

実家暮らしを続けるのか一人暮らしに挑戦するのか、

このまま独身でいくのか結婚するのか等。

現状、仕事はどうなるか分かりません。

少しずつ慣れてはきていますが今後、現場が変わったり

仕事内容が変わる可能性もある訳ですから。

やはり不安ですね。

とりあえず仕事によって受けるストレスが許容範囲内のうちは

続けていこうと思います。

次に一人暮らしをするかどうかですが

現状はこのまま実家暮らしでいこうと考えています。

まず今の収入では一人暮らしは難しいですし

メリットが何もないので。

よく一人暮らしをすると自由になれると言いますが

今のままでも十分自由にさせてもらっているので。

自分の部屋があるのでプライベートも確保されていますしね。

本当に親に感謝です。

次に結婚するかどうかですがこれはもうする気がないですし出来ないと思いますw

そもそも今まで彼女すら出来た事がないですからねw

もう一人でいる事に慣れてしまっていて寂しさも感じないので

結婚に向いていない人間なんだろうなと思います。

そしてそういう人間が結婚したところで上手くいかないと思いますよ。

次にどうやってプライベートを充実させていくかですが

最近、思っている事はこのままダラダラ過ごしているだけでは

間違いなく将来後悔する事になる気がします。

だから30代の目標としては一人旅で色々なところに行く事と

何か打ち込めるものを見つける事です。

20代最後の年に一人旅デビューした訳ですが

やはり非日常的で楽しかったです。

写真を何枚も撮って思い出にも残ったので20代を後悔せずに済みました。

なので30代も色々なところに行って思い出を残したいと思います。

そして毎日、旅行する訳にはいかないので

日常的に何か打ち込めるものを見つけたいですね。

でもこれが中々難しい。

趣味って見つけようとして見つけられるものじゃないですからね。

タイミングの問題もありますから。

今まで全く興味がなかったのに何かの影響で急にやりたくなったり。

これが無性にやりたい!という最初のエネルギーが大事な気がします。

 

色々書きましたが、とにかく人生は一度きりしかなく

30代はその中でも重要だと言えるので後悔しない様に

1日1日を大切にしながら生きていこうと思います。

30代を後悔しない為にどう生きるか【1日1日を大切に】” に対して1件のコメントがあります。

  1. リアル より:

    30代になって気づいたこと。
    ①風邪を引くと治るのに時間がかかる。
    ②同世代に後れを取っていると感じる。
    ③親が死んだ後の生活を想像するとゾッとする。
    ④童貞だとますます女性が寄って来なくなる。
    ⑤世間体が悪いため近所の人になるべく会いたくない。
    ⑥仕事の処理能力が低くなる。
    ⑦髭が濃くなる。

    まあ色々とありますが、お互い30代の荒波を乗り切って行きましょう!

    1. 孤高の童貞 より:

      髭は確かに少しずつ濃くなっている気がしますw
      やはり歳はとりたくないですよね~(;´∀`)
      人生は中々上手くいきませんが
      お互い後悔する事のない30代に出来る様に頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。