バイクに興味を持つも事故のリスクを考えて断念。そうだ!自転車にしよう!

今日は1日中ゲームをする予定だったんですが

何か良い趣味を見つけようとネットで趣味一覧とか色々調べていました。

先週、やってた「ごぶごぶ」で市原隼人が出ていて

そこで楽しそうにバイクを乗っている姿を見てバイクも良いなと思ったんです。

特に川沿いの道を走っている時は気持ちよさそうでした。

そこでバイクの事も調べてみたんですが

カワサキのニンジャ格好いいですね~。

スタイリッシュなデザインが僕のツボです。

しかし車の運転が怖くて出来ない僕がバイクの運転なんか出来る訳ありません((+_+))

バイクの事故って死に直結しますからね。

なので断念しました。

そこで次に良いなと思ったのが自転車です。

クロスバイクやロードバイクなら長距離の移動も出来ますし

何より普通の自転車に比べて断然オシャレでカッコイイ!

クロスバイクとロードバイクの違いってなんだろうと

軽くググってみたらまず値段はクロスバイク<ロードバイク

クロスバイクは5万そこそこであるみたいですが

ロードバイクは8万~高いものだと100万以上のものもある様です。

そして乗り心地はクロスバイクの方が良いみたいですが

スピードはロードバイクの方が出せるみたいですね。

長距離に適しているのもロードバイクみたいです。

しかしロードバイクは高価な分、盗難のリスクが高い様なので

僕はクロスバイクを購入しようかなと考えています。

とりあえず海まで自転車で行ってみたいですね。

絶対に気持ち良いと思う。

早速、明後日の休みに自転車屋に見に行こう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。