大阪が酷暑過ぎた為サイクリング中止。自転車用品を色々買いました。

今日の大阪は暑すぎです(;´Д`)

40度近くまで気温が上がりましたからね。

最近少し暑さが和らいだかなと思っていたらこれです。

今日はサイクリングでまた海まで行く予定でしたが

外に出た瞬間、「あ、これ無理だわw」と危険を察知し断念しました。

この暑さの中、何時間も外にいるのは自殺行為ですからね。

その代わりに自転車屋に行って色々買い物をしました。

先日の記事に書きましたがパンク対策でタイヤのチューブと

タイヤレバーを購入しました↓

肝心のCo2ボンベですが店に売っているのが高かったので

amazonで注文しました。

これでパンク修理に必要なものは揃いました。

あとは自分次第ですね。

ネットでやり方は調べられるのでなんとかなるはず(^-^;

そして面白い物を購入しました。

スマホホルダーです。

なんでこんなものを買ったかというと

ナビを見る為です。

先日、海にサイクリングに行った時はナビを確認する度、

自転車を止めてましたからすごく面倒でした。

これで止まる事なくナビを確認出来るので快適に運転出来ます。

そして次はコーナンに行ってこちらを買いました↓

パーツクリーナーです。

それにしてもでかいw

500mlのペットボトルと比較するとでかさが良く分かります。

これで約200円という安さは驚き!

何に使うのかというとクロスバイクのチェーンの汚れを取る為です。

オイルを補給するだけじゃ汚れは落ちませんからね。

チェーンが錆びると重くなるのでしっかりメンテしようと思います。

 

自転車の話はここまでにしておいて

今日、髪を切りました。

勿論セルフカットです。

またツーブロックにしたのですが6mmで刈り上げても

すぐに伸びてしまうので今回は3mmで刈り上げました。

正直、滅茶苦茶怖かったですねw

失敗したら坊主不可避ですし。

まぁでも無事に切る事が出来て一安心です。

そして驚きの出来事がありました。

足の裏がチクチクするので見たらトゲが刺さっていました。

刺さっていた部分は赤く腫れていたのですぐに分かりました。

毛抜きで抜いてそのトゲを見ると

なんと自分の髪だったのですΣ(・□・;)

どんだけ剛毛なんだよ・・・。

小学生の時のあだ名がハリネズミだった訳ですが

それが正しい事が実証されましたね^^;

 

そして明日は仕事です。

初めて誘導灯の交換をする予定です。

ちなみに中の蛍光灯ではなく器具本体の交換です。

まぁ教えてもらいながらやるので大丈夫だとは思いますが

少し不安ですね。

 

最後に・・・あまりにも朝の寝起きが辛いので

さっき楽天で「アリナミンA」を注文しました。

4000円以上の出費なので効き目があれば良いんですが。

それではこの辺で~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。