ペルソナ3のコロマルにそっくりな犬が京都の宗忠神社にいるらしい【モデル?】

ペルソナ3に出てくるキャラクターに“コロマル”という犬がいます。

長鳴神社”で暮らしているアルビノ柴犬です。

すごくかわいいので僕も大好きです。

で、ふと思ったんですが本当にアルビノの柴犬っているのかな?

疑問に思ったので早速、調べてみました。

そこで柴わんこさんが運営されているブログを見つけて

“宗忠神社と白い柴犬”の記事を見て本当に吃驚しました。

URL:https://blogs.yahoo.co.jp/fuyu611117/9495346.html

この宗忠神社で飼われている犬もアルビノ柴犬

名前が“コロ”なんです。

あまりにも似すぎていませんか!?

鳥肌がたちましたよ。

神社」「柴犬」「アルビノ」「名前」4つのキーワードが一致しています。

もしかしてペルソナ3のコロマルのモデルはこのコロちゃんなのだろうか。

“宗忠神社”と“コロマル”のキーワードで検索するもヒットなし。

この宗忠神社のコロちゃんが生まれたのが2005年8月で

ペルソナ3(PS2版)の発売日が2006年7月なので

開発期間を考えるとモデルになったとは考えにくい。

だとすると本当に偶然なんでしょうか。

非常に気になるのでアトラスさんのホームページの問い合わせフォームから

上記の質問をする事にしました。

しかし個別に返答する事はないと記載されているので返事は恐らく頂けないと思いますが。

ちなみに宗忠神社の公式ホームページにも忠犬コロとして紹介されています。

URL:http://munetadajinja.jp/keidai/komainu.php

いや~やっぱりかわいいですね^^

殺処分されなくて本当に良かった。

不審者には猛烈に吠えて忠犬ぶりを発揮するそうなので

僕だったら吠えられるかもしれませんねw

 

<追記>

京都に一人旅に行った時に宗忠神社にも行きました!

こちらで記事にしています↓

https://kokounodoutei.com/archives/363

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。