自分に残された引継ぎ期間は1週間と判明【ビルメンブログ】

さて、僕は4月から一時的に本社勤務になるのでリーダーからの仕事を引き継ぐ事になります。

主に僕達の班が見ていた5物件分の管理です。

この5物件に関しては巡回や工事の立会いは必要ありません。

何かトラブル等があった時のスケジュール調整や段取りが主な仕事ですね。

勿論、見積書、報告書の作成も行います。

で、リーダーの有給日数が思ったより溜まっていたらしく引継ぎの期間が1週間しかないのが判明しましたw

いや~結構プレッシャーですね(;^_^A

ただ、僕も一緒に仕事をしてきて見積書や報告書は作成してきたのでこれはなんとかなりそうです。

問題はスケジュール調整や段取り、先方との折衝でしょうか。

こういう仕事がやりたくないからビルメンになったのに皮肉なものですね(-_-;)

まぁでもやるしかありません。

無理なら辞めればいいし気楽に考える様にしないと。。。

来週は各施設の担当者に挨拶回りですかね~。

ちなみにリーダーには大手3社から引き抜きの話が来たそうです。

オーナー会社、協力会社、弊社の次に現場を見る会社からです。

リーダーはスペック高いからどこも欲しい人材でしょう。

現場での対応力もあるし、折衝業務も管理的な業務もこなせますし元ヤンなのでコミュ力と度胸もあるしw

しかし全て断ったそうです。

理由は間違いなく3社とも仕事がしんどそうだからですw

リーダーも僕と同じでお金より仕事の楽さを取る人間なのですw

ビルメンでも給料を上げたい人は系列系を目指しますがリーダーはそういうタイプではありません。

ちなみに転職先はビルメン業界ではなく知り合いの電気屋さんを手伝うそうです。

今より給料が上がって仕事が楽だという事でそこに決めたらしいです。

夕方の3時頃には仕事が終わるそうなので裏山。

そもそも8時間労働って長すぎですよね~。

更にそこから残業なんて狂気の沙汰ですよ。

6時間労働が丁度良い気がします(本音は1分たりとも働きたくないが)

 

 

話が変わりますが、ブログ村の仕様が変わってからずっと記事のデータが飛ばない状態だったのでカテゴリーを元の「ダメ人間」に戻しました。

しかし相変わらず記事の反映はされず。

なんでだろうと思って少し調べたらちゃんとブログ村のサイトに書いていました。

リニューアル後の不具合みたいで復旧に時間が掛かっているみたいですね。

元々ブログ村からのアクセスって微々たるものなので別に良いんですけどね。

今は検索から来られる方がほとんどですね。

気長に待ちますか~。

自分に残された引継ぎ期間は1週間と判明【ビルメンブログ】” に対して1件のコメントがあります。

  1. クジル より:

    1日6時間労働は理想的ですが、そうなると収入が少なくなるというジレンマもありますよねー…。笑
    僕は結構 節約をしてる方なんですが、それでもあまり貯金が貯まってないので、最低8時間労働じゃないと金銭的に無理だなぁって最近は思いました。
    (高い家電が壊れた時、重い病気になった時、定年退職した後の老後生活を考えると…)

    8時間労働+残業が平均2時間は、日本では まだ恵まれてる方だと思いますよ。笑
    月の残業時間に換算すると、月40時間ほどなので。
    僕の職場は月40時間残業がデフォですが、正直このレベルの忙しさなんて 慣れれば大した事ないですし、他の知り合いの社会人の話を聞いてると、これと同等orこれより忙しい職場で働いてる人ばかりですね。

    1. 孤高の童貞 より:

      自分の裁量で自由に仕事が出来るところなら1日6時間労働は可能でしょうね。
      例えば営業なんかだとノルマさえ達成したらサボり放題じゃないですかw
      まぁ出来る人限定ですけどね(^-^;
      10時間労働が恵まれている方だという日本の労働環境はクソだと思いますねw
      ヨーロッパは労働時間短い国が多いので羨ましいですね~。

  2. かぶと より:

    15時に仕事終わるのうらやましすぎますね。
    自分も8時間労働は長いと常々思っています・・・

    1. 孤高の童貞 より:

      前に勤めていたビルの駐車場の管理人さんも前職は14時頃には仕事終わっていたそうです。
      その分、給料は安かったと言ってましたがそれでも家族を養うだけの給料はあったという事ですから羨ましいですね!
      まぁ特殊な仕事だったみたいですがそういう仕事に就けたら人生楽しいんだろうなぁと思いますw

  3. 石見変人 より:

    お仕事お疲れ様です。
    「お金を働かせる 資産運用」というネット広告を見て、なるほどと思いました。
    毎度。てめえは働かずに、お金に働いて貰っている無職童貞です。

    最近、うちのお金が働いてくれません。
    ヤバいです。
    今日も分配金半減・・・  ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

    これは私のテーマですか?
    孤高さんが生まれた頃に流行っていた、お笑い番組の1コーナーです。

    1. 孤高の童貞 より:

      資産運用は難しいですね。
      自分にはとても出来そうにないので地道に貯金していきますw
      それにしてもその動画の頃のさんま若いですねw
      30年も前の番組なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。