とうとう清掃の応援に駆り出される事に【ビルメンブログ】

以前の記事にもチラっと書きましたがついに清掃の応援に駆り出される事になりました((+_+))

しかも19時~22時という夜間清掃です(;´Д`)

今日、明日、明後日と来週も何日か応援に行かないといけません。

警備応援に引き続き清掃応援とは・・・。

これでビルメン職種コンプリートしましたねw

全然嬉しくないんですけどw

22時までの勤務なので出社は13時です。

夕方まで本社で事務処理をしてそこから現地に向かう予定です。

最初は9時~22時の勤務も覚悟していたので最悪の事態は避けられました。

さすがに4時間も残業してられませんからね。

朝はゆっくり寝れるからまだマシかな。

今日も8時間近く寝れました。

でも昼出勤の場合、出社までの時間って「これから仕事か~(;´Д`)」って考えが常に頭にあるので何もやる気がしないし憂鬱です。

胃もムカムカして食欲がありません。

ただ作業内容はトイレ掃除なしで掃除機がけや机拭いたりする程度みたいなので少し安心しました。

それにしても設備の人間が警備や清掃の応援に駆り出されるって普通じゃないですよねw

やっぱり求人募集しても集まらないんだろうな~。

清掃ってどこも最低賃金付近ですもんね。

価格競争の成れの果てだと思います。

清掃って結構体力使いますし最賃じゃ人は集まらないでしょう。

まぁ今後どんどん労働人口減っていきますしあちこちで現場崩壊が始まるんだろうな(-_-;)

日本は沈みゆく船ですね。

でも僕には船を降りて海を渡っていけるだけの力がないので沈みゆく船と運命を共にする事になるでしょう。

先の事をあれこれ考えても憂鬱になるのでやめておこう!

出社まではだらだらネットサーフィンして過ごそうと思います。

とうとう清掃の応援に駆り出される事に【ビルメンブログ】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    病院で設備管理やってますが、清掃は爺さん、婆さんばっかり
    俺の現場では1年で7~8人は辞めてると思います
    時間に追われてるから、みんな常にイライラしてるし

    1. 孤高の童貞 より:

      やっぱり年配の方が多いんですね。
      昨日やってみて分かりましたが清掃はすごく体力を使います。
      それで最低賃金なのだから中々人は定着しないでしょう。

  2. 石見変人 より:

    >>日本は沈みゆく船ですね。
    >>沈みゆく船と運命を共にする事になるでしょう。

    すみません、この言い回しから、つい、「日本沈没」を思い出しました。
    「宇宙戦艦ヤマト」と並んで、私がヲタクになることを決定づけた、
    幼少期のトラウマ級作品です。
    1973年版は、いくら時代が変わっても日本人必見の作品です。
    私が小さいころ見ていたのは、1974年のTVシリーズでしたが。
    2006年版は、エヴァンゲリオンの兵器を使った時点で作品が沈没。
    実写版ヤマトは、ショボいのは勿論ですが、ガミラス人を人間として
    描かなかったことが最大の不満です。

    それはそうと、おっしゃる通り、日本は沈みゆく国です。
    保有している投資信託も、国内株や国内不動産を投資対象としたものはありますが、
    どちらかといえば、国外の株式、債券、不動産を重視して購入しています。。
    私も、日本と一蓮托生の身なので、せめてこのような方法を使ってでも生存を図ります。
    「わしゃ、日本と心中です。」 by田所博士@小林桂樹

    1. 孤高の童貞 より:

      投資する場合はリスクを分散させた方が良いですもね。
      片方が下がってももう片方が上がれば資産は維持できますからね。
      僕は投資はせずにこつこつ貯金していこうと思いますw
      お互い将来困窮する事が無いようにしたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。