ペルソナ5Rクリア後の感想【ネタバレなし】P5R

ようやくペルソナ5R全クリしました!!

基本難易度イージーでプレイしてきましたがラスボスは難易度MAXのチャレンジで1発クリアしました♪

それにしても10月31日にかすみちゃんと2ショットを撮ったのが昔の様だ(笑)

総プレイ時間130時間!!

時間カカリスギィ!!

色々寄り道しましたからね(^-^;

かなりのボリュームなので早い人でも100時間ぐらいは掛かりそうです。

1周で全コープMAX余裕でいけました!

千早ちゃんフル活用で毎日相性占いしてました(笑)

時間かなり余ってしまったので後半は釣りとジャズクラブばっかり行ってました(^-^;

さて、前置きはここまでにしておいて・・・

ペルソナ5Rクリア後の感想

ネタバレはなしで書きますね。

まず僕は無印を2周しているので正直12月まではプレイするの少ししんどかったです。

勿論、今作は新キャラもコープも追加されていて無印の時と違う部分もあって楽しめる部分もあったのですが

根幹のストーリー自体は変わっていないので新鮮さはあまりありませんでした。

まぁこの部分は変える訳にはいけないので仕方ないと思います。

ただ、ストーリーが長いので無印プレイ派としてはしんどかったですね。

 

が、3学期編からは今作独自のストーリーなので非常に楽しめました!

やはり大きかったのはラスボスの存在です。

今までのシリーズのラスボスとは全く違うタイプです。

というよりゲーム史上一番優しい心を持ったラスボスなのではないかと思います。

あまり言うとネタバレになるので詳しくは書きませんが、僕は主人公側よりラスボスに感情移入してしまいましたね。

正義とは何なのかを考えさせられます。

本当に悲しくなるストーリーでした。

あと、最後の予告状を出した時に流れる曲がマジで神曲で鳥肌が立ちました。

本当にペルソナシリーズの曲は名曲が多い。

P5Rロスになってしまった

無印の時にもクリアした時ロスになった記憶があるんですが今回もきましたね(笑)

何もやる気が起きません( ̄▽ ̄;)

FF7Rやるからペルソナ5Sは後回しにしようと思ってましたが撤回します!

ペルソナ5S買います!!

 

以下公式サイトに書かれているP5Sのストーリー↓↓↓

世間を賑わした不可解な事件の解決から約半年後。それぞれの道を歩んでいた「心の怪盗団」​のメンバーたちは、懐かしのアジトである四軒茶屋の純喫茶ルブランで再会することに。

キャンプや旅行の計画を立て、楽しい夏休みの始まりに心躍らせる面々だったが、とあるきっかけで見知らぬ異世界に迷い込んでしまう。

そこは王(キング)と呼ばれる主の命令により、迷い込んだ人間のネガイを抜き取る異様な世界だった。

精神暴走事件は解決したはずでは?謎を追いながらも、歪んだ欲望を叶えようとする大人たちを改心させるため、新メンバーを含む怪盗団が再結成!

キャンピングカーで日本各地を巡る世直しの旅が、今始まる!

 

めっちゃ面白そうやんけーーーー!!!!

ペルソナ5のストーリーの続きみたいなのでこれは買わねば(使命感)

ペルソナ5Rクリア後の感想【ネタバレなし】P5R” に対して8件のコメントがあります。

  1. 金歯 より:

    このブログの月の収益を教えてください。よろしくお願い致します。

    1. 孤高の童貞 より:

      お金の話はあまりしたくないんですけど
      大体毎日カップ麺が食べられるぐらいですね。
      どのランクのカップ麺かどうかはご想像にお任せします(笑)

      1. 金歯 より:

        そんなにもうかってるのですね。
        これからもみます。

        1. 孤高の童貞 より:

          ありがとうございます!
          収益はずっと横ばいですけどね💦
          特化ブログじゃなく趣味で書きたい事書いてるだけなので当然ですけど(笑)

  2. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    ゲームですか。私は今のところ、シティーズスカイラインでお腹いっぱいです。
    ちなみに、このゲームにはエンディングがありません。
    永遠に遊べます。

    私のブログだと、グーグルアドセンスはとてもじゃないですが
    承認されません。
    忍者アドマックスを入れています。
    良くて、月に1回安いカップ麺が買えるだけの収入しかありません。

    1. 孤高の童貞 より:

      シティーズスカイラインまだされていたのですね。
      余程、石見さんにマッチしたゲームなんでしょうね!
      僕もずっと収益横ばいなんでブログで稼ぐのはやはり難しいなと実感しています💦

      1. 石見変人 より:

        度々お邪魔します。無職童貞です。
        私はもう、人生の最終段階、死ぬまでの暇つぶしに入っていますので、
        お迎えが来るまでの待ち時間を過ごすには、
        究極の時間泥棒ゲームは大変重宝します。
        遊び方は無限です。
        ユーザーからは神ゲーと呼ばれているようです。
        私はPS4版を使っていますが、PC版だと実写と見まがうほどです。
        ただ、高スペックのゲーミングパソコンが必要なのと、
        日本語サポートが無いので、こちらは買えませんが。
        続編が、PS5以降の次世代機対応で発売されると良いですが、
        その頃私にはお迎えが来ています。

        1. 孤高の童貞 より:

          人生なんてそもそも暇つぶしですけどね。
          ゲームは確かにコスパが非常に良い趣味の一つです。
          特に石見さんの場合は同じゲームをやり込んでいるのでかかるの電気代ぐらいですもんね。
          PC版はどのゲームもグラフィック綺麗ですね。
          ゲームを楽しみに生きるのも悪くないと思います👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。