ヌルゲーにすべくレベル99まで上げて最終決戦【ドラクエ11ネタバレあり】

※ネタバレありです

 

 

ドラクエ11ですがここ数日はレベル上げに勤しんでいました。

やり方は勿論スーパールーレット+スペクタクルショーでメタル狩りです。

このやり方でもレベル99にするまで結構時間が掛かってしまいましたね^^;

主人公以外の4人をゾーン状態まで持っていくのが大変です。

ひたすら防御ですからねw

正直、僕はレベル上げが嫌いな性格ですが

なぜレベル99まで上げようと思ったかというと

ニズゼルファ戦をヌルゲーにする為ですw

ネットの情報でニズゼルファはかなり強く最低でもレベル70は必要と

書かれていたのでじゃあレベル99まで上げれば楽に勝てるだろうと思い

メタル狩りに踏み切りましたw

クリア前は一切、カミュを使わなかったんですが

まさか最強のアタッカーだとは思わなかったです。

二刀の極意を取得後のぶんしんはチートですねw

レベル上げの甲斐がありニズゼルファをまぁまぁ楽に倒せました。

でも意外とダメージ喰らうんですね。

回復を疎かにして攻撃ばかりしていたら

うっかり全滅しそうになりましたw

まぁザオリクとベホマズンでいくらでも立て直せるんですけどね。

ベロニカのイオグランデが今回も大活躍でした。

真ED良かったですね。

やっぱりハッピーエンドが好きです。

そしてエマと結婚する為に

イシの村復興イベントをする事に。

なんだかんだで2時間以上掛かってようやく村を復興して

ネルセンにお願いしてエマと夫婦になった訳ですが

これって何のイベントもないんですねw

結構式イベントとかを期待していたんですが少し残念ですね。

それにどうせならマルティナと結婚したかったw

8でもそうなんですがやっぱり一緒に旅をした仲間の方が

愛着が湧きますよね。

8の3DS版ではそんなファンの声に応えて

ゼシカと結婚出来る様になりましたからねw

 

ドラクエ11はやり切った感があるので今日でやり納めです。

クリア後のストーリー展開が素晴らしく非常に楽しめました!

そして次にするゲームですが・・・

ついにPSVRの購入に踏み切ろうと思います!

肝心のソフトは「サマーレッスン」に決めました!

ついに僕にもバーチャル彼女が出来るのです。

グヘヘヘ・・・・(´◉◞౪◟◉)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。