7月2日の日記【ビルメンのボーナスとか歯列矯正の話】

来週、日帰り弾丸フェリー旅を予定していたんですが、梅雨の戻りで天候がかなり怪しい・・・

そもそも梅雨は開けたって言ってたよね!?

何なの梅雨の戻りって!戻ってくんなよ!

まぁそんな事を言っていても仕方ありません。

予約を取っている訳ではないので前日の天気予報を見て行くか行かないか判断しようと思います。

フェリーに乗るなら海が綺麗に見える晴れの日がベストなんですが、曇りなら行くかどうか迷いますね。

というか梅雨の戻りだし晴れる確率は限りなく0かな~・・・。

まぁでも西日本は深刻な水不足だし、恵の雨と言えますけどね。

ダムの上だけ雨が降って僕の周囲10kmには雨雲は近づかない様に祈ろう。

歯列矯正の進捗具合

歯列矯正のマウスピースは全部で46枚あるんですが

ついに43枚目まできましたよ!!

あとたったの3枚です!

終わりが見えてきたら気持ちが楽になります。

さすがにここまできたら歯はほとんど並んでいます。

矯正前の歯並びの写真を見返したのですが、こんなに歯並び悪かったんだなぁと。

矯正が終わったらホワイトニングもしたいですね。

ドトールで胃が痛くなる

今日はいつも通りドトールに行きました。

ミラノサンドBとアイスコーヒーMセットを注文。

ミラノサンドを食べてアイスコーヒーを少し飲んで

第1種衛生管理者の問題集を数問解いた時に異変が・・・

 

・・・・・胃が痛い。

 

しかも結構な痛さです。

アイスコーヒーまだ8割ぐらい残ってるんだけどどうすんだよこれ・・・。

胃が痛い時にキンキンに冷えたアイスコーヒーは最悪です。

でも勿体ない精神で飲む事にしました。

しばらく口に含んで少し温めて胃に流し込みました。

残り2割ぐらい飲んだところで、そろそろやばい気がしたので残す事にしました。

まぁこれは仕方ない。

そこからメンクリに行っていつもの薬を処方してもらいました。

ストラテラの効果は正直まだ実感出来てないですね~。

今年の夏のボーナス

今年の夏のボーナスですが、どうやら1桁万円になりそうです。

まぁ別に期待してなかったのでショックではないですが

物価がどんどん上がっていって賃金が上がらなかったらどんどん貧しくなっていきますね。

同じビルメンでも系列系ならそれなりにボーナスは出るイメージがありますがどうなんだろう???

独立系はボーナスなしかあっても寸志程度のイメージがあります。

ビルメン業界内でも会社によって年収100万円以上変わる事もあるので格差社会だなぁと思いますね。

7月2日の日記【ビルメンのボーナスとか歯列矯正の話】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 中年ビルメン より:

    お久しぶりです。 
    ボーナスの件は多少寂しいかもしれませ
    んが、管理者様の資格と経験があれば、
    いざというときに上級ビルメンに転職も
    楽勝ですね。
    ど~んと構えていましょう。
    コメント失礼しました。

    1. 孤高の童貞 より:

      お久しぶりです!
      まぁ毎回似た様な金額なんで特にショックという訳ではないですけどね😅
      上級ビルメンに転職出来たとしても仕事が続かないと思いますね。
      今の現場は薄給な事以外は僕にとって結構メリットがあるので
      当分の間は転職は考えてないですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。