ツーブロック失敗してパイナップル頭になった件・・・【画像あり】

以前にも書きましたが僕は5年間セルフカットを続けてきました。

3000円台で買ったバリカンを使い続けています。

これのおかげで10万以上は節約出来たと思います!

しかしさすがに5年も同じ髪型だと飽きます。

そこで今日、満を持して

5年ぶりに散髪に行って参りました(`・ω・´)ゞ

家から割りと近くにあるメンズサロンです。

ホットペッパーで予約していきました。

初めて行く理容室&5年ぶりという事で若干緊張しましたw

で、早速理容師さんにどういう風にするか

聞かれたので予め用意していたスマホの画像を見せて

『こういう感じのツーブロックにして下さい』と注文。

理容師さんは非常に手際良く髪を切ってくれて

30分程でカット終了。

しかし鏡に映る自分の髪型はスマホの画像とは全く違うものだったのです。

一体どういう仕上がりになったのか気になりますよね?

 

 

そうですか~やっぱり気になりますか~(笑)

仕方ないですね見せてあげましょう!

こちらがツーブロックにした結果です

どうでしょうか?

あれ?全然失敗してないじゃん!

と思うと思いますが問題は前から見た時です。

 

 

 

それがこちら↓

両サイドの髪が跳ねてパイナップル状態に(;´Д`)

ツーブロック失敗の典型例でしょう。

でもこれは理容師さんの責任ではなく

僕の髪質が硬すぎるのが原因です。

ちなみにワックスを取ると更に悲惨な事になります↓

もはやタワシじゃねぇか!

食器洗うぞ(゚Д゚)ゴルァ!

 

 

 

笑えば良いと思うよ・・・。

 

後日談:1ヶ月後セルフカットでツーブロックに初挑戦しました↓

セルフカットでツーブロックに初挑戦!【成功なるか!?】

ツーブロック失敗してパイナップル頭になった件・・・【画像あり】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    セルフカットの方が上手ですね

    1. 孤高の童貞 より:

      いえいえ、とんでもないです^^;
      やっぱり横から見たシルエットは断然切ってもらった方が綺麗ですね~。
      僕みたいな剛毛は短くし過ぎるとパイナップル化するので注意が必要ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。