子供の頃の思い出の場所が大変な事になっていた件

最近は割とコンスタントにブログを更新しています。

Youtubeのモチベーションが下がる反面、ブログのモチベーションは少し復活してきた感じですかね。

ブログは気軽に書けるのも良いですね。

 

前置きはここまでにしておいて今日昼休みに職場PCでYoutubeを見ていたんですよ。

すると気になる動画がおすすめに上がってきました。

それがこちらの動画↓

【衝撃】あまりにもガラガラすぎるテーマパークに行ってきた。

一体どこのテーマパークなのか・・・気になり動画を開いてみると

 

まさかの志摩スペイン村!!

 

しかも本当にガラガラという言葉では足りないぐらい人が居ない!

テーマパークでここまで人が居ないのってあり得るのか・・・。

この状況を見てなんとも言えない気持ちになりました。

それはこの志摩スペイン村って僕が中学生の頃に修学旅行に行った思い出の場所なんです。

絶叫マシーンのピレネーは今でも覚えてます(怖くて乗りませんでしたけどw)

あの頃は滅茶苦茶人が多くて賑わっていたのに今ではこんなにガラガラになっているなんて。。。

人が居なさ過ぎて異世界に迷い込んだみたいになってるし(笑)

でもここまで人が少ないと逆に行ってみたくなりますよね。

USJとかディズニーランドは人が多すぎて行く気しないですからね。

こんなクソ暑い中、何時間も並んで数分のアトラクションに乗るなんて自分の感覚からは考えられません。

でもこの志摩スペイン村なら全てのアトラクションがなんと待ち時間0分で乗れる!

景観も良いし、おひとり様にはもってこいの場所だと思いますね。

それにしても昔はどの遊園地も賑わっていたイメージがあったんですが、今生き残っているテーマパークって僅かですから厳しいですよね。

僕が一番行った伝説の遊園地狭山遊園もずっと前に潰れてしまいましたからね・・・。

世知辛い世の中だ・・・。

子供の頃の思い出の場所が大変な事になっていた件” に対して2件のコメントがあります。

  1. 底辺プリン より:

    孤高の童帝さんの、ぼっち志摩スペイン村!  ブログと動画のネタにもなりそうですし、いいですね!!

    私が子供のときは、甲子園阪神パーク、宝塚ファミリーランド、神戸ポートピアランド、エキスポランド、菖蒲池遊園地、奈良ドリームランド等等…たくさんの遊園地があったのに、どれもおなくなりになりましたもんね…最近みさき公園までもつぶれましたし…本当に世知辛い世の中です…

    1. 孤高の童貞 より:

      その中だとエキスポランドには行った事ありますね!
      (行ったという事しか覚えてないけどw)
      遊園地って大人のなってからは行かないんですけど
      子供の頃に行っていた遊園地が潰れると寂しい気持ちになりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。