令和4年7月8日の日記

今日は宿直明けです。

昨日の仮眠時間は比較的よく眠れたはずなんですが、いつもより眠気が強い感じ。

仕事が終わって家に帰ったらすぐに耳鼻科に行こうと思っていたんですが、40分程残業する事になったので行くのを止めました。

朝一に行かないととんでもなく混むからです。

病院の待ち時間と通勤時間は人生で一番無駄な時間だと言えるでしょう。

明日の朝一に行く事にします。

眠気が強いので11時まで寝る事にしました。

11時に目覚まし時計が鳴りましたがまだ眠い。

そのまま眠りにつくと起きたのはなんと13時30分。

昼過ぎまで寝てしまったのは久々です。

昼からはサイゼリヤに

腹ペコだったのでオニオンソースのハンバーグにしました。

そしてデザートはティラミス

ザイゼのティラミスは本当に美味しいです。

300円でこのクオリティは驚くばかり。

アイスコーヒーを飲みながら1時間程寛いで店を出ました。

船旅は中止

香川県への日帰りフェリー弾丸ツアーに行く予定でしたが明日の天気予報が雨なので中止する事にしました。

夏休み期間前に行ける最後のチャンスだったので延期ではなく中止です。

もしかしたら秋ぐらいに行くかもしれませんが。

残念ではありますが仕方ありません。

明日は家でゆっくりしようと思います。

 

 

 

 

 

安倍元首相が銃撃された事件は本当に驚きました。

現代の日本でこういう事件が起こり得るのかと・・・。

映像を見ましたがあまりにも警備がずさんだと思います。

普通に歩きながら至近距離まで近づかれて2発撃たれた訳ですが海外だと考えられないと思います。

アメリカであればそもそも近づけないでしょうし、銃を取り出した瞬間に射殺されているでしょう。

初撃では安倍さんは立っていたので2発目が当たり、倒れたものと思いますが、その間SPが何も出来なかったのは失態でしょう。

僕も含めて日本人は平和ボケしていると思いますが警察も例外ではなかったという事でしょうか。

とにかく安倍さんがなんとか一命を取り留めるよう祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。