新しい会社がスーツ出勤なのでスーツを買いに行きました

昨日、記事に書いた通り新しい会社はスーツ出勤です(;´Д`)

そして僕は夏用、冬用を1着ずつしか持っていません。

当然、毎日同じスーツを着ていく訳にもいかないので

もう1着冬用スーツを買う事にしました。

夏用スーツはとりあえず今回は買いません。

夏には辞めている可能性もありますしねw

僕は違いが分からない男なんで安もので十分だろうと

まずはイズミヤのスーツ売り場に行きました。

1万円をきる格安スーツもありましたが種類が少なく

僕に合うサイズがありませんでした。

身長は172cm程なんですがウエストが70cmを下回っている為

いつもズボン探しには苦労します。

そして次はイオンのスーツ売り場に行く事にしました。

ここは結構種類があって僕に合うサイズのスーツもありました。

値段も1万3000円程とお買い得。

早速、試着してみる。

・・・あれ・・・生地が薄い気がする((+_+))

僕が持っている冬用スーツは結構厚手なんですよ。

やっぱり安い分、生地が薄いんだなと思いました。

この生地の薄さだと真冬は寒いだろうと思い買うのをやめました。

(後にこの選択を後悔する事になります)

ちなみに僕が持っているスーツは12年程前に洋服の青山で買ったものです。

なので洋服の青山に向かう事にしました。

実は父から青山の割引券を貰っていました。

39000円以上のスーツを買えば17000円分を割り引きしてくれるクーポン券です。

正直、もうヘトヘトだったので自分で探す気力もなく

店員さんに「このクーポン券を使いたいので39000円以上でなるべく安いスーツをお願いします」

「黒は持っているのでネイビー系が良いです」と伝えて探してもらいました。

するとストライプのネイビー色のスーツを選んでくれたので早速、試着してみる。

店員さん「あ、一番下のボタンは外して頂いて・・・」

正直、めちゃくちゃ恥ずかしかったです((+_+))

30歳でスーツの着方も分からないなんて。

でも言い訳をさせて下さい!

僕が持っているスーツはいずれも3つボタンタイプで

1番下のボタンを開ける事も知っていました。

2つボタンタイプのスーツは着た事がなかったのです!

・・・いや、でも普通これぐらいは常識として知ってなきゃいけないですよね(;´Д`)

それはそうとこのスーツも生地が薄い!Σ( ̄□ ̄|||)

念の為、「このスーツって冬用ですよね?」と確認したが冬用で間違いない様だ。

最近のスーツって薄いんですかね。

持っているスーツも青山で買ったやつなのに生地の厚みが全然違う。

というかこれならイオンで買った方が良かったなぁと思いましたが

この状況でやっぱりやめときますと言う勇気は僕にはありませぬw

結局2万5千463円で購入する事になりました。

イオンより1万円以上高くついたので少し後悔しています。

まぁでもイオンにあったスーツで自分に合うサイズのものは黒しかなかったし

質感もこのスーツの方が良いと思うのでこれはこれで良しとしよう。

出来上がるのが1週間後の18日だそうです。

またブログにスーツの写真をあげようと思います。では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。