童貞がマキノ高原のメタセコイア並木で紅葉鑑賞【男の一人旅】

昨日は滋賀県にあるマキノ高原のメタセコイア並木を見て来ました!

全国でも有数の紅葉スポットです。

いつか見てみたいと思っていたのですが中々行く機会がありませんでした。

満を持して今回行く事になりました!

JR大阪駅から特急サンダーバードに乗って近江今津まで行き、

そこから乗り換えて・・・

JRマキノ駅に到着

正直、特急は勿体なかったと思いますw

あとから快速でもそこまで時間は掛からなかった事実を知りました(;^_^A

で、改札を出ようとしたのですが・・・

え?・・・・・

ICカードタッチする機械はあるけど

切符入れる所ないぞ・・・!

特急の乗車券+特急券ってどこに入れるんだ?

そう思って周りを見渡す。

どうやら「きっぷ・運賃箱」に入れるらしい。

乗り越しの場合は差額を一緒に入れる様に書いてある。

なんだそりゃあ!?

こんなシステム初めてだ(笑)

という事で↑の「きっぷ・運賃箱」に特急の乗車券+特急券と200円を投入して改札を出ました。

これって改札にバーがある訳じゃないので乗り越し分払わずに出ようと思えば出れますよね(^-^;

悪い人なら払わない人も居るかも・・・。

そういう人間にはなりたくないな。

さて、駅の外観はこんな感じ。

ここから循環バスが出ているのでバスで「マキノピックランド」へ。

マキノピックランドでバスを降りると目の前にマタセコイヤ並木がすぐ見えます。

マキノ高原メタセコイア並木に到着

いや~すごく綺麗ですね!

なんと約2.4キロに渡りメタセコイアが植えられています!

メタセコイアを見ながらゆっくり散歩しました。

非常に贅沢な時間でしたね~!

今回もバッチリ自撮り。

 

家族連れやカップルも多かったですが一人の人も結構居ました。

他の紅葉スポットと違って敷地面積が広大なので人口密度が高くなく、ゆっくり見れます。

一人でも比較的楽しめるスポットだと思います。

そしてメタセコイア並木を抜けると目的地の温泉が見えてきました!

マキノ高原温泉さらさ

横に川が流れているのですがとても綺麗でした。

川+山+紅葉の組み合わせは最強!

良い写真が撮れました。

では早速温泉へ!

実はこの温泉混浴があるのです( ̄ー ̄)

フフフ・・・混浴・・・色々と妄想が膨らみますなぁ(グヘヘヘ)

 

しかし入口にある掲示物を見たら・・・

『冬季(12月~翌年3月中頃まで)はバーデゾーン(混浴)を休業させていただきます。』

 

な、な、な、、、なんだとぉぉぉーーーー!!!!

せっかく水着持ってきたのにぃぃぃ~~~!!!!

 

こうして混浴デビューは頓挫したのである。

 

しかし温泉はめっちゃ良かったです!

露天風呂もありました!

個人的に低温風呂があったのが嬉しかった。

熱い風呂しかなかったらすぐにのぼせちゃいますからね(;^_^A

露天風呂→低温風呂→ジャグジーのローテーションで1時間程楽しみました。

ペルソナ5では温泉に入ると「魅力」のステータスが上昇するのですが

僕の「魅力」も今回の温泉で“3”上がりました。

魔性の男と言っても過言ではありません。

これは童貞を卒業する日も近いな・・・。

 

そして更衣室の洗面台でお試しで置いていた角質落としのピーリングを試してみたのですが

顔の角質がボロボロ落ちて吃驚しましたΣ(・□・;)

こんなに角質落ちるのかと・・・!

売り場に同じものが売っていたので買いました。

2600円ぐらいだったっけ?

詰め替えもセットなのでお得だと思います。

これから週1でピーリングしようと思います。

風呂上りにマッサージ機を使う事に

マッサージ機なんて子供の時以来なんですが

マジで最近のマッサージ機すごいですね!

めっちゃ複雑な動きするし全身くまなくマッサージしてくれるし本当にすごいです。

18分で300円でしたがコスパ最強です。

体が軽くなりました。

皆さんも温泉施設などで見かけたらぜひ試してみてください!

きっと驚くはずです。

マッサージ後はレストランで食事

温泉にはレストランが併設されています。

そして僕が食べたのは・・・

このレストランで一番高い「ステーキ御膳」

お値段なんと1800円!!

先日、記事に書いた通り食事もたまには贅沢しようと思った訳です。

多分一度に使った食事では僕史上最高額だと思います(笑)

味は当然美味しかったです!

スーパーで売っているステーキ弁当とは肉質が明らかに違いました(当たり前)

これからは旅先ではお金を気にせず食べたいものを食べようと思います!

感想

メタセコイア並木も綺麗でしたし、温泉も気持ちよかったし、ステーキは美味かったしで大満足でした!

いつも観光に行った時は夕方まで現地に居る事が多かったのですが

今回は長居せずに14時過ぎには現地を後にしました。

家に早く帰れた分、疲労感もそんなにないので良かったです。

観光に行くと交通費分は遊ばないと損だと思ってあちこち行ったり遅くまで粘る事が多いんですが

こういうパッと行ってパッと帰るスタイルもアリだと思いました。

リフレッシュ出来たし明日から仕事頑張・・・・・らない!

童貞がマキノ高原のメタセコイア並木で紅葉鑑賞【男の一人旅】” に対して4件のコメントがあります。

  1. クジル より:

    良い景色を沢山眺めると、心が癒されますよねー。
    ハウステンボス、なばなの里(三重県)に行った事があるのですが、この2ヶ所も本当に素晴らしい景色でしたね。
    イルミネーションもさる事ながら、昼の景色も100点満点レベルに最高でした。

    僕は恥ずかしながら、軽度の潔癖症で温泉に入れないです…。笑 (タトゥーは皆無なんで、ご安心を)
    あと、瀕尿ゆえに映画館や音楽ライブなどにも行けないし、(一時停止できないので)
    肺が弱くてタバコを吸えないし、お酒も飲めないし、果ては甘い飲み物も飲めないしで、
    出来ない事ずくしです。笑

    1. 孤高の童貞 より:

      自然はやはり一番の癒しですね!
      ハウステンボスにはまだ行った事がないんですが長崎県に行く機会があったら行ってみたいですね。
      潔癖症に温泉は鬼門ですね(;´∀`)
      僕は不潔症なんでどこでも入りますけどね(笑)
      タバコは吸わない方がいいでしょうw

  2. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    晩秋の温泉は私も行きたいですが、
    収入源が既に・・・
    近所をウォーキングしていたら猿がいた。
    熊でなくてよかった。
    ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

    ステーキ、もう二度と食えない。金がない。
    主食は80円の豆腐・・・
    c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

    1. 孤高の童貞 より:

      近所に猿が居るんですねΣ(・□・;)
      大阪だと箕面の滝に行った時に初めて野生の猿を見て感動しました。
      動物園に居る猿と違って野生の猿は凶暴みたいなので怖いですよね。
      熊は絶対に出会いたくないですねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。