僕みたいな底辺人間が人生逆転するには運しかない【人生運ゲー】

元々、慢性的な気の落ち込みがありますが最近特に落ち込んでいます。

仕事に対するストレスです。

宿直勤務のトラブルは今のところ運よく逃げていますが綱渡り状態です。

いつか大きいトラブルに当たりそうで怖いです。

もしそうなったら仕事を辞める事になるでしょうが。。。

社会不適合者の僕にとって労働に対するストレスはあまりにも大きい。

労働がある限り僕の人生は灰色のままでしょう。

この苦痛から逃れるには仕事を辞めるしかない。

しかし働かないと生きていけない。

人生逆転するには運しかない

あくまで僕の様な出来損ないの人間に限ってですが

人生逆転するには運しかないと思います。

努力なんて無意味ですからね。

僕の努力に対する考え方は下記の記事参照

努力至上主義が大嫌い!努力で人生は変えられない【無駄な努力はしたくない】

僕が望むものは働かずに生きていける環境です。

それにはお金が必要。

宝くじを当てるかブログで一山当てるかぐらいしか思いつかない。

いずれも現実的ではないのは勿論分かっている。

しかしそれぐらいしか人生逆転する方法はないだろうなと思う。

可能性がほぼゼロな運ゲーです。

小数点以下の僅かな可能性にすがって生きていくしかない訳です。

 

毎年年末ジャンボを買っているが今年は買いそびれた(;´Д`)

億万長者になる可能性がゼロになってしまった。

まぁ買ったとしても限りなく0に近い可能性な訳だが(笑)

 

普通の人がこの記事を見たら考えの浅さに軽蔑する事でしょう。

自分でも馬鹿な事を言っているなと思います。

しかしもはや人生ですがるものは運しかない。

だからといって霊感商法や胡散臭いビジネスに手を出すつもりは毛頭ない。

ああいうのは僕の様な人間がターゲットになりやすいんだろうなと思う。

美味い話なんてありませんよ。

あったとしてもそれを向こうからわざわざ売り込んでくる訳がないでしょう。

神社やお寺に行ったりパワースポット巡りしたりする程度に留めておいた方が良いでしょう。

今日はまた宿直勤務

週に2回宿直勤務はきつい。

体ではなく精神的に。

めっちゃ憂鬱です。

来週も週2で宿直勤務です。

ただ小豆島の旅行もあるし年末年始の休みもあるのが救い。

それがなければ心が折れていますよ(;´Д`)

やはり3月末でリーダーと同じく仕事を辞めておくべきだったかな。

とりあえずやってみて無理なら辞めれば良いの精神でこの病院に来た訳ですが

やはり一度入ると辞め辛くなるんですよね・・・。

周りに迷惑が掛かってしまうとか考えてしまう訳ですよ。

来年手術を控えている先輩も居ますし。

それにもう少しで定年を迎える先輩方も居ます。

今更辞めるなんて言えない(;´Д`)

ただ、2,3年後に迷惑を掛けずに辞める事が出来るタイミングがあるのでそこで引退ですね。

今の職場もビルメン業界も。

まぁそれまでに大きなトラブルで心が折れて辞める気がしますが・・・

僕みたいな底辺人間が人生逆転するには運しかない【人生運ゲー】” に対して6件のコメントがあります。

  1. ビルメン二社目 より:

    ビルメン業界から引退したいのは僕も同じでわかります。
    ただ次の業種が悩みどころですよね。
    楽な仕事といえば監視業務や管理人系かなあ。
    サーバー監視とかマンション管理人とか施設警備とか用務員とか楽な噂を聞きますが、孤高の童貞さんはこれからの生存戦略、どうお考えですか?
    たしかに、宝くじに当たって労働から引退が一番でしょうけど。

    1. 孤高の童貞 より:

      結局、ビルメン辞めても次の仕事が自分に合わないと同じですからね(-_-;)
      マンション管理人はやめた方がいいですね。
      住民とのいざこざが面倒くさそうです。
      施設警備で当たり現場を引くというのがまだ可能性がありそうです。
      はぁ・・・働きたくない(;´Д`)

  2. クジル より:

    >>仕事以外でお金を得る方法
    かなり限定的なケースだと思いますが、自分に対して酷い事をしてきた人を訴えて、慰謝料を請求する手段ですね。

    某スケート選手がコーチからモラハラ(パワハラに似たもの)をされて、慰謝料を1,100万円 請求したというニュースを最近 見ました。

    僕も最初は100万を目標に慰謝料を請求するつもりでしたが、1,000万
    を目標にしようと真剣に思いましたね。(さすがに難しいでしょうが)

    「お金を得たいから」というよりも、こっちは被害を受けた事により仕事(収入源)を失ったので、その代償は償うべきだと思いますので。

    1. 孤高の童貞 より:

      それは限定的過ぎる手段ですね(笑)
      実際、訴訟するとなると弁護士に依頼する事になるので結構費用がかかりそうですね。
      それ以上の慰謝料を貰えればよいのですが。
      慰謝料よりも相手を懲らしめるという方が重要なんでしょうが。
      少なくとも訴訟する事で相手に精神的苦痛を与える事が出来るので一矢報いる事が出来ますね。

  3. ポンコツ より:

    人生は積んでいるエンジンで決まる。努力には限界があって、
    高性能なエンジンを持っている人間には勝てない。
    運もないし、中年になったし、生前整理でもしようと考えています。
    常に気が滅入った状態で生きてます。
    低スペックでコミュ障な私には、適応出来ない世界です。
    生きている限り、搾取されて、マウントとれられて、ハラスメントを受ける
    ことから抜け出せないであろうと思います。

    1. 孤高の童貞 より:

      本当に低スペックな人間にとっては生き辛い世の中ですな(;´Д`)
      仕事さえなければ・・・と思います。
      薄給でいいから楽な仕事がしたいのですがそれすら叶わない世の中に絶望してます(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。