深夜1時過ぎに電話があり仮眠時間に起こされる【ビルメンブログ】

昨日はまた宿直勤務でした。

朝方はトイレの工事があったので天井裏に潜ってバルブを開閉したりと少しバタバタしましたが

夜まで平和でまったり過ごしておりました。

そしてシャワーを浴びて、よし寝るかと思って23時頃に布団に入りました。

案の定、寝つきが悪いのですぐには眠れません。

しかし0時付近になり、うとうとしてきてようやく寝れる・・・そう思った時でした。

ビービービー!!警報が鳴る

一気に目が覚めましたね。

中央監視盤を確認するとなんて事のない警報。

まぁ緊急性のある警報じゃなくて良かったのですが。

それでも目が覚めてしまったのでまた寝るまでに時間が掛かってしまう。

結構、しょうもない警報が多いんですよね。

仮眠の時に警報切ってやろうかとも思うのですが

それをしてしまうと重大な警報があった時に大問題になるのでそれは出来ない。

まぁ仕方ないですな。

そして再び布団に入り、眠りにつく。

今度は30分ぐらいで寝れた。

これで無事に朝まで・・・・・。

しかし・・・・

「プルルルル♪と電話がなる」

これはかなり吃驚しましたね。

仮眠時間中の電話は初めてなので。

時間を見ると深夜1時過ぎぐらいでした。

内容を聞くと・・・

 

 

「詰所内が寒いのですが・・・」

 

 

 

そんな事かよーーーーー!!!!(;´Д`)

しかも中央監視盤で詰所内の温度確認したら24.0度

いや、十分でしょう。

少なくとも深夜1時過ぎに電話してくる程の事ではない。

これが暖房の故障で室温が20度ぐらいになっていれば話は別ですが。。。

ここの室温を上げるにはエアハンからの外気取り入れの温度を上げるかファンコイルの設定温度を変えるかなんですが

外気取り入れの温度を上げたら同じ系統の別の部屋の室温が急上昇してしまったので急いで止めました。

なので現地の行ってファンコイルの設定温度を上げました。

これにより室温が25度程度になりました。

 

で、仮眠室に戻って眠ろうとするも目が冴えてしまって全く眠れん!!(;´Д`)

そんなこんなで一睡も出来ませんでした(>_<)

 

まぁでもトラブルじゃなくて良かったですけどね。

不眠症なんで元々仮眠時間フルで寝る事は諦めてますし。

どうせ家に帰って2,3時間寝るので同じです。

宿直はとにかく自分で対処できないトラブルが起こらなければ良し!

今回みたいな事は取るに足らない事です。

今年の宿直は残すところあと2回です!

何事もなく新年を迎えたいものです。

明日は休みなのでゆっくり家でペルソナ5Rをプレイしようと思います。

それではこの辺で~(^_^)/~

深夜1時過ぎに電話があり仮眠時間に起こされる【ビルメンブログ】” に対して2件のコメントがあります。

  1. いつものビルメン より:

    警報は事前にいろいろ修理して出なくする工夫とか
    警報の発報敷居値を夜だけこっそり弄るなんて技は使いますが
    たまに変な電話とかあるんですよね
    こちらでも管球交換の依頼を深夜1時に受けた人はいましたね

    今回はツキが無かったようですが、仮眠自体は徐々に体が慣れてきて
    取れるようになったようで何よりです

    1. 孤高の童貞 より:

      管球交換を深夜1時に依頼ってどうかしてますね(-_-;)
      チラつきがひどいとかならまだ分かりますが。。。
      仮眠は寝れて2,3時間ぐらいですけどね。
      最初に比べれば少しは寝れる様にはなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。