実家に戻るまであと1週間余りとなりました。
そして今日最後の料理をしようと思ったのです。
豚肉とキャベツを炒めてポン酢しょうゆで味付けるだけの簡単料理なので
すぐに出来ました。
しかし問題は料理ではないのです。
作った料理を机に運ぶ・・・。
あ、トマトも食べよう。
プラスチック製のおわんを出して冷蔵庫からトマトを出す・・・。
その刹那、致命的なミスをした事に気付く。
あーーーーーーー!!!!!熱々のラジエントヒーターの上におわん置いてもうたーーーーー!!!!!
時すでに遅し。
完全にやってしまった・・・・・。
ラジエントヒーターにおわんの底が溶けたやつがベッタリ張り付いている・・・・・。
これは弁償か・・・・・。
色々考えたがまずは落ち着いて飯を食う事にしました。
うん。飯は美味かった。
デザートの白熊アイスのフルーツ版も美味かった。
さて、ラジエントヒーターをどうしよう。
プラスチックなので再加熱したらきっと溶けるはず。
溶ければ剥がせるはず!
そう思って再加熱する。
溶けたプラスチックから有毒ガス?が発生する。
しかし煙は換気扇の方に吸い込まれていったから多分大丈夫だろう(希望的観測)
今だ!!!!
溶けたプラスチックを計量スプーン大ですくいあげる。
そして仕上げに雑巾でガシガシ拭く!!
やったぜ!!完璧に復旧した!!
弁償せずに済んだぞーーーーー!!!!!
こちらが残骸⇩
意外なほどスムーズに剥がせました!
無事に済んで本当に良かった😓
なぜこの様なミスを犯したかですがキッチンが狭い為、料理しない時はよくラジエントヒーターの上に物を置いていたんです。
そして今回、無意識におわんをヒーターの上に置いてしまったという事です。
日頃から使っていない時でもヒーターの上には絶対に物を置かない様にしていれば今回のミスは起こらなかったと思います。
日頃の習慣って大事だなと改めて痛感しました。
コメント
ヤりましたね
ヤっちゃいました・・・///