昨日の宿直で泣きかけました・・・

昨日は宿直でした。

結果から言うと泣きかけました・・・。

本当にやばい精神状態でした・・・。

でも特にトラブルがあった訳でも怒られたりした訳でもありません。

 

泣きかけた理由はシュタインゲート16話を見たからです。

ネタバレになるので内容は言えませんがこの回は有名なトラウマ回だったのです。

話の内容が辛すぎて泣きそうになって途中で見るのをやめました。

通しでみたら確実に号泣必至だったからです。

既に目に涙が潤んで半泣き状態になってましたw

僕の今の現場は宿直2人体制なのです。

1人なら思い切り泣けますが、相方の先輩が居るのでそういう訳にはいきません。

急に号泣しだしたら何事かと思われるでしょう(笑)

しかしこの回は過去1のトラウマシーンかもしれない。

今まで色々なアニメのトラウマシーン見てきたけどグロ系とかは結構大丈夫なんですよ。

でもこのシュタゲの16話って心をえぐられる系のやつなんですよね。

分かりやすく言うと火垂るの墓の強化版みたいな感じでしょうか。

表現の仕方も生々しくて怖いぐらいでした・・・。

そして今日の宿直明け

今日は家に帰ってまずした事が父親の70歳の誕生日プレゼント探しです。

大体予算3万円ぐらいで色々と探しました。

最初、某高級ボールペンにしようと思いましたが3万円のやつだと高級感に欠けるという書き込みが気になったのでやめました。

落として割れた人も居るみたいなので耐久性も心配です。

とっくりとかも考えたんですがうちの父ってよく物を落とすんですよねw

銀婚式にプレゼントした3万円のお箸を折られた事もあるので壊れにくい物の方が良いと思ったんですよね。

なのでセカンドバッグにする事に決めました。

普段からセカンドバッグを好んで使っているので問題ないでしょう。

明日にでもネットで探して注文しようと思います。

 

そして昼食は週1のマック!

今日はエグチとポテトLのセットです。

ちなみに今日はお腹壊しませんでした(笑)

本が届く

注文していた「同志少女よ敵を撃て」が届きました!

早速封筒を切ってお手製ブックカバーを作って装着。

うむ。中々良い感じ。

でも思っていたより分厚いんですが( ̄▽ ̄;)

僕活字が苦手で普段全く本を読まないのでこのボリュームは想定外w

まぁ一気に読む訳ではなく外食行った時に少しずつ読むだけなので大丈夫でしょう。

シュタインズゲートは最高傑作!

昼過ぎからはシュタゲを22話まで一気に見ました。

シュタゲはアニメ好きなら絶対に見るべき作品として有名ですが僕は過去に最初の2,3話を見てつまらないと思って視聴を断念した事があります(前回も書いたけど)

そして22話まで見た感想ですが紛れもなくアニメ史に残る最高傑作と言えるでしょう!

なぜこの作品がこれ程までに支持されるのかよく分かりました!

この作品は途中で見るのをやめた人にとってはつまらないアニメ最後まで見た人にとっては神アニメになると書いているブロガーさんがいて言い得て妙だと思いました。

ちなみに22話まで見たんですが時系列順で見るのがおすすめらしいので

23話β版→シュタインズゲートゼロ→23話~25話→劇場版

上記の順番で見ていこうと思います!

余談ですがこのシュタインズゲートが放送されたのが2011年なんですが、この年ってまどマギとフェイトゼロもあったと知って吃驚しました。

この3作品って年間覇権どころか歴代アニメランキングの上位で見る顔ぶれですからね。

人生で一番好きなアニメは?と聞かれてこの3作品を挙げる人も結構いますからね。

ちなみに僕はこの3作品に順位は付けたくないです!

 

あと更に恐ろしい事にあの花とペルソナ4も2011年という事実・・・2011年やべぇ・・・。

昨日の宿直で泣きかけました・・・” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    う~ん…
    途中から話が走り始めるアニメってのは、何もこの時始まったわけじゃなくって、
    自分にとっては『ゼーガペイン』があったので、
    このパターンかって感じで見てた記憶があります。
    シュタゲはアキバを代表するアニメなので都民としてはそれなりに好きなんですが
    劇場版まではともかく、続編には気持ちが入っていきませんでした。
    まとめて一気に見てれば違ったのかもしれません。
    新御茶ノ水駅のホームは確かにちょっと怖いかもしれませんが、
    自分の中で時間が経って思い出のアニメになってしまったのかな…
    孤高の童貞さんにとってのペルソナは自分にとってはデビルサバイバー2ですw
    ちなみにデビルサバイバーというアニメはありません。あしからず。

    1. 孤高の童貞 より:

      僕は最初何話か見て面白くないと感じたらすぐに切っちゃいますからね😅
      シュタゲは公開順より時系列順で一気見した方が良いかもしれませんね。
      僕にとってはナウいアニメですがゲーム版は2009年の作品でまだガラケーの時代だったんだなぁと。
      ちなみに僕は記憶力ないのであの花もまどマギも面白かった記憶はありますがストーリーはほとんど覚えてませんw

      1. 匿名 より:

        タイムリープものの宿命として、特に一期で燃えるように駆け抜けた作品ならなおさら、
        話が終わって蛇足のような新しい設定がお目見えしても、
        話が収束している以上、興味を持続するのは難しい、ってのが持論です。
        シュタゲは一期で終わりにすべきだった、と思ってます。
        ローゼンメイデンなら、ホーリエに導かれてジュンがあの小さな風呂の鏡にもぐり込むのかな、とか考えてしまいますね。
        続きが見たいものかどうかは、どういう風に終わったか、によりますよね。
        特に死んだはずの人間をゾンビのように甦らせても、
        すでに死んでいることを知っていたら苦しいだけなんです。

        1. 孤高の童貞 より:

          僕の場合は一期を最後まで見ずにそのままの流れでゼロにいけるので蛇足という感じはしないですね。
          この点においてはリアタイで見ていなくて良かったなと思います。
          ゼロも結構評判良いみたいですしクライマックスの盛り上がりは一期を凌ぐと書いている方もいるので非常に楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です