令和5年1月19日【底辺中年童貞の休日】

さて、今日は休みです。

朝はローゼンメイデンの漫画を読んだりネットしたりして家でダラダラしていました。

そして昼食はサイゼリヤに行きました。

昨日はガストでハンバーグを食べたので今日はパスタにしました!

なんか唐辛子マークが入っていたので辛いのかなと思いましたが全然辛くなかったですね。

味はとても美味しかったです!

そして今日はデザートで珍しいものを頼みました!

フレンチトーストです!

前々から気になっていたんですがデザートとして食べるのはボリュームがあるので食べる機会がありませんでした。

しかし今日はお腹が空いていたので満を持して注文しました!

味は美味しかったですがデザートとして食べるならチョコケーキの方が良いかなと思いました。

ジム通いするか迷う

なんか昨日コメントでライザップがやっている格安ジム【ちょこざっぷ】の事を聞いてから少し気になっていたんですね。

じゃあなんか急に僕のスマホやらパソコンにちょこざっぷの広告が大量に出現する様になったんですよね。

 

これは・・・どういう事だ!?

まさか機関の陰謀か!?

奴等、何を考えてやがる・・・!

 

ちなみにこのちょこざっぷはコンビニジムを謳っており、月額なんと2980円(税別)

ジムというと1万円ぐらいするイメージがあるので破格と言えます。

調べてみると家の近くにもあるみたいなんですよね。

気軽に通えそうなので試しに入会してみるのもアリかもしれません。

でも小さいジムならマシーンの数も限られるだろうし混んでいたら待ち時間が発生しそうな気がする。

あとこういうジムって他の人に挨拶とかするもんなんですかね?

挨拶されたら『ウッス!』って勿論返事はしますが自分から挨拶して変に思われるのも嫌なんですよね。

まぁ実際にちょこざっぷに入会するかはもう少し考えてから決めようと思います。

もし通う事になれば某サーフ系ボディビルダー目指して頑張りまッス。

久々に本を読む事に

サイゼリヤで食後にコーヒーを飲みながら寛ぐのが癒しになっている僕ですが

資格の勉強をやめてから手持ち無沙汰なんですよね。

そこで何か代わりになるものはないかと考えた結果、久々に本でも読もうかと思いました。

先月、アニメ映画「かがみの孤城」を観た訳ですがこの映画は個人的に去年のベスト映画です。

見た人は口を揃えて高評価なのにもかかわらず、すずめとスラダンに埋もれてしまってあまり話題にならないのが勿体ないですね。

そしてこの映画の原作って2018年の本屋大賞受賞作なんですよね。

それも圧倒的歴代最高得点での受賞だという事を初めて知りました。

その作品を映画化した訳ですから面白くなるのは当然ですね。

で、やっぱり本屋大賞の本って読みやすいんじゃないかと思った訳です。

芥川賞、直木賞などと違って純粋に作品が面白いかどうかで選んでいる気がします(知らんけど)

なので試しに2022年本屋大賞受賞作「同志少女よ、敵を撃て」をメルカリで注文しました!

当面、隙間時間は読書をして過ごそうと思います。

令和5年1月19日【底辺中年童貞の休日】” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    別にジム行って挨拶なんかしませんよw
    自分も24時間ジム行ってますが、東京だとエニタイムかファストジム、
    JOY FITあたりがメインかなと思います。
    特別どこがいいかというよりも、まず自分ちの近くにあって、
    さらに定期券の行動範囲でほかにもう1店舗くらいあれば充分だと思います。
    ちょこざっぷは残念ながら自分ちの最寄り駅にはないんですよね…
    残念。エニタイムは駅の反対側なんで、一番近いファストジムに行ってるわけです。
    ちょこざっぷは安いですよね。値段見て驚きました!
    自分はジムでシャワーもしないし、Tシャツだけ着替えて帰ってくるので
    ビルメンだし安い方がいいんですけど…
    ちょこざっぷは2月2日まで初期費用タダのキャンペーンやってますね。
    入るなら今でしょ。
    資格はいったん勉強やめてしばらくたってもう一度トライし始めるってのもあるので、
    そしたらまたがんばればいいかもです。自分もそのパターンでした。
    今は飽きるまでアニメ見まくるってのもいいのかもしれません。
    でも自分はジャンプ系の単純な男たちが大量に出てくるアニメって受け付けないんですよね。
    なのでアニメも半年くらい見てたら見るものがなくなってしまいました。
    そしたらやることなくなってまた勉強し始めたりしたわけです。
    先のことはわかりませんよ。

    1. 孤高の童貞 より:

      やっぱり挨拶しないんですね😅
      JOY FITはこっちでもよく見かけますね。
      ちょこざっぷは圧倒的な安さですね。
      ジャンプ系は王道少年漫画が多いので物足りないのは分かります。
      その点、デスノートは異色の存在でしたね。
      とりあえず気が済むまでアニメを見ようと思います👍

  2. 匿名 より:

    ビルメンにとって資格と健康な体は命綱のようなものです。
    ただ長くやってて営繕が得意なだけの爺さんに負けたくはないですよね。
    こんなジムもありますよ。いま安いんですね。
    近くにあれば移りたいです…
    https://privateboxfit.jp/

    1. 孤高の童貞 より:

      健康じゃないと宿直勤務は出来ませんからね。
      長生きしたいとは思いませんが健康でいられるに越したことはないですね。
      そのジム個室でその低価格はすごいですね!

      1. 匿名 より:

        更新おつかれさまです
        サーフ系ボディビルダーで思い出したんですが
        この前焼肉ライクという飲食店に行ったら音声案内が某動画の読み上げ音声使ってて笑いそうになりました
        機会があれば童貞さんも行ってみてください

        1. 孤高の童貞 より:

          それは笑いますねw
          でもそれが本来の使い方ですよね。
          怪文書を読む為に作られた訳ではないですから(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です