令和5年1月18日【異常独身男性の宿直明け】

昨日は宿直だったんですが0時ちょっと前にすごいどうでもいい警報が鳴って夜起こされたのでイラッとしました(笑)

11月末に消防設備士甲3の試験を受けて以来、一切資格の勉強はしておりません。

元々、家ではアニメ、宿直の時と隙間時間に資格の勉強をするというサイクルでしたが

現在は家ではアニメ、宿直の時もアニメ、隙間時間もアニメという堕落した生活を送っていますw

でもこれが本来の僕の姿ですからね。

自分らしく生きるのが一番です。

シュタインズゲート

昨日の宿直の時からシュタインズゲートを見始めました。

言わずと知れた名作ですが実は以前少しだけ見て視聴をやめた作品なのです。

でもこの作品は中盤~後半が面白いと評判なんですよね。

だから前半だけ見て視聴をやめるのは勿体ないと思った訳です。

〇話から面白くなると聞いて面白かったためしがないのですがこのシュタインズゲートは【タイムリープ】【サスペンス】【シリアス】と僕が大好きなジャンルなんですよね。

だから前半我慢して見れば中盤以降は間違いなくハマると思ったのでまた見てみようと思いました!

1話、2話を見てもやはり面白いとは思いませんでした。

しかし今5話まで見ましたがめちゃくちゃ面白くなる気配があります!

かなりスロースターターなアニメだと思いましたね。

しかしジョンタイターとかなつかしいな。

僕はこういう話大好きですからねw

タイムリープは男のロマン!異論は認めん!

昼食はガスト

いつもサイゼリヤに行く事が多いですが

今日はガストに行く事に!

ここのガストは昼を過ぎると混んでくるので11時過ぎに入店。

日替わりランチ(ご飯大盛)+ドリンクバーにしました!

いや~ハンバーグ、ソーセージ、エビフライ・・・なんて贅沢な組み合わせでしょうか!

勿論美味しかったです!

サイゼリヤだとランチ+ドリンクバーで600円ですがガストだと890円と少し割高。

でもガストが高い訳ではなくサイゼリヤが安すぎるだけなんですけどね(笑)

明日はいつも通りサイゼリヤに行こうと思います!

昼食後は家に帰って腕立て伏せ4セットしました。

そこからは家でダラダラしてましたね。

今日の残りの時間は風呂に入る前に散髪してそこから晩飯食べてゆっくりシュタインズゲートを視聴しようと思います!

 

先日アップした動画ブログに貼るの忘れてたので貼っておきます👇👇👇

令和5年1月18日【異常独身男性の宿直明け】” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    シュタゲですかぁ…
    なんか懐かしい記憶がよみがえります。二期?それとも続編っていうんですか、
    あれは途中までしか見ていませんが、映画も見ました。
    ラジ館の前に行くとシュタゲの記憶がフラッシュバックです。
    秋葉原の歯医者に通っていたので自分にとっては日常ですけど。
    一つ思い出を語りたいんですが、柳林神社の位置のモデルは柳森神社です。
    ですが実際の神社そのもののモデルは入谷の秋葉神社です。
    秋葉神社はもともと現在のJR秋葉原駅の敷地内にあって、
    秋葉原の語源になっているといわれています。
    秋葉原駅の造成に伴い現在の地に遷座されました。
    ご旅行の際にはお詣りしてみてください。御朱印も有名です。

    1. 孤高の童貞 より:

      ラジ館の人工衛星墜落パロディのモニュメントは画像で見たんですが良く出来てますね。
      こういうノリも秋葉原ならではですね。
      JR秋葉原駅の敷地内に神社があったのは初耳ですね。
      東京に行く予定はありませんが機会があれば立ち寄りたいと思います。

      1. 匿名 より:

        ええっと、表現の仕方がおかしかったですね。
        秋葉神社が秋葉原から入谷に遷座したのはJR秋葉原駅を建てたときです。
        思い出というのはシュタゲにからんで柳森神社や神田ふれあい橋、
        秋葉神社あたりをめぐっていろんなことを知った時のことです。
        さすがに秋葉原駅が出来る前は生ませてませんからw

        1. 孤高の童貞 より:

          意味は伝わっていたので大丈夫ですよ。
          時間の経過と共に街並みも変わっていきますね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です