やはり仕事を続けるのは難しいかもしれない【ビルメンブログ】

先日の記事で「まだ辞めるつもりはない」と書きましたが

やはり仕事を続けるのは難しいかもしれません。

理解できない事が多すぎて正直しんどいです。

今日も電磁弁の不良箇所の特定で色々していましたが

何をしているのかサッパリ分かりませんでした。

新人さん2人はちゃんと理解している様でしたし

あの場に居た人間で分かっていないのは僕だけだったと思います。

頭が悪いのでシーケンスは大の苦手です。

もう入社して3ヶ月以上経つのに分からない事だらけで

完全に足手まとい状態です。

僕がこの3ヶ月半で覚えた事は優秀な人なら

2~3週間程で覚えられる内容だと思います。

現に即戦力さんは僅か2週間で一人立ちしたそうですし。

今後、僕の班が担当する現場が増えるそうなので

足手まといのままだとリーダーと即戦力さんに負担をかけてしまいます。

報告書作成などの事務作業もまだ一人で出来ません。

僕を切って新しい人を一から教育した方が良いレベルです。

僕の会社は試用期間が半年あるのでまだ試用期間中です。

なるべく迷惑を掛けたくないので続けられないと思ったら

早めに伝えようと思います。

やはり仕事を続けるのは難しいかもしれない【ビルメンブログ】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 通りすがり より:

    こんばんは。お疲れ様です。

    以前、「私に嫌がらせしてくるベテランさんがいて、メンタル的にやられました。」とコメントさせていただいたものです。

    ちょっと心配してしまい、コメントしてしまいました。

    >足手まといのままだとリーダーと即戦力さんに負担をかけてしまいます
    とのことですが、先輩・上司は親切に教えていただける環境でしょうか。
    仕事が理解できないとのことでしたら、まだまだ経験を積みながら覚えていけば大丈夫だと思います。

    逆に、分からないことも教えてもらえない上司がいる環境なのでしたら、私からは無理して「続けましょう」と言う事は失礼なので控えます。もし「人間関係」に問題が無い職場なのであれば、覚えながら頑張ってほしいなと思いました。

    実際の現場をしらず、ブログの内容から個人的な意見でコメントさせていただき申し訳ありませんが、応援しています。でも、無理はされないでください。

    もし‥「辞める」という感情が強まった時は、一度、誰か信頼できる身近な方に相談もされてみてください。
    感情の勢いだけで最終決断だけはしないでください‥。

    それでは失礼します。

    1. 孤高の童貞 より:

      ご親切にありがとうございますm(__)m
      日によって気分の浮き沈みが激しく今日はダウンの日ですw
      同じ班の2人(リーダーと即戦力さん)は親切に教えてくれます。
      ただ僕の頭が悪過ぎるんです(;´Д`)

      確かに感情に任せて最終判断をすると後悔する事になると思うので
      慎重に考える事にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。