38度8分の高熱でダウンしていました(;´Д`)

昨日の朝8時頃に大阪城公園に花見に行った記事を投稿しましたが

実はそこから急激に熱が上がって丸1日ダウンしていました(;´Д`)

なんか朝起きたら関節痛がするなとは思っていたんですが

そこから寒気がしてきて頭も痛くなって関節痛が更にひどくなり

11時頃に熱を測ると38度8分。

急いで病院に行きましたが発熱してから時間が経っていない為インフルの検査は出来ず。

薬は解熱剤だけもらいました。

そこからはずっと布団の中で死んだように寝ていました。

もう人生で1番しんどかったといっても過言ではない程、ひどい体調でした。

食欲も全くなかったので昨日食べたのはゼリーと果物のみです。

解熱剤を飲むと長引く事があるそうなので飲まずに頑張りました。

そして今日は休みを貰ったので朝一で病院に行って

インフルの検査をしてもらいました。

結果は陰性でした。一安心です。

インフルエンザってもうピークは過ぎましたが

まだチラホラ出ているらしいです。

僕が行った病院でも昨日一人インフル陽性の人がいたらしいです。

前回インフルになった時は1週間熱が下がらなかったので

もうインフルは御免ですw

まだ若干の体のだるさと頭痛は残っていますが熱は下がって平熱に戻りました。

朝の時点ではまだ38度あったのに下がる時も急ですね。

それにしてもインフルじゃなかったら何の病気なんだろう。

咳も出ないし喉の痛みも全くないんですよね。

訳の分からないウイルスにでも感染したのか(;´Д`)

なんにせよ昨日のあの状態から1日で熱が下がるとは思わなかった。

やっぱり解熱剤を飲まなかったのが功を奏したのかな。

前回のインフルは38度になったらすぐに解熱剤を飲んでいたから

それが長引いた要因の一つではないかと思っています。

ウイルスと戦う為に体が熱を上げている訳ですからね。

それを薬で下げてしまうと良くない気がします。

それでも39度以上になった時や仕事の時とかは使った方が良いと思いますが。

明日は仕事なので今日は安静にして早めに寝ようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。