プライベートがない!【ビルメンブログ】

19時10分頃オーナー側の方から直接僕に連絡があった。

内容は吸収式が警報出てエアコンが使えない状態らしく

リセットしても復旧しない様です。

明日1日放っておく訳にもいかないので誰かが行かなければいけません。

ちなみに僕は明日別の現場2件の巡回が入っています。

なので班のグループラインでその旨を伝えた訳ですが未読のまま。

リーダーと即戦力さんに電話をかけてもつながらず。

新人の阪神さんにかけても仕方ないので八方塞がりです。

オーナー側の方から電話をもらって

1時間30分経っても連絡がつかないので

先方には「明日なるべく早い時間にお伺いさせていただきます」と返事をする事に。

明日、僕が無理やり行くのか誰か出てくれるのかまだ決まってません。

 

というかなんで業務時間外にこんなに気をつかわないといけないんだ!

そもそもオーナー側に個人携帯の番号を教えないといけないって絶対おかしいですよね?

そのせいで今回みたいに業務時間外や休みの日にも結構電話かかってくるし。

もういい加減うんざりしてきた・・・。

辞めるまでのカウントダウンが始まった感じですね・・・・

プライベートがない!【ビルメンブログ】” に対して4件のコメントがあります。

  1. sai より:

    いつも見てます。頑張ってください!

    1. 孤高の童貞 より:

      ありがとうございます!
      こうなりゃヤケクソですw
      頑張ります(`・ω・´)ゞ

  2. 匿名 より:

    巡回現場の緊急対応はどうなっているのかは知らなかったんです
    常駐の場合は当直がいるんで大体の対応はできます
    自分は常駐しか経験していません
    もちろん3.11や先日の関西の地震レベルは対応します

    さて、巡回はビルメン会社の事務所に待機者が居て対応するのかと思っていましたが
    どうも当直待機者が居ないようですね。

    その場合でも会社携帯を支給して順繰り当番で対応をするのかとも思いました。
    地方密着のプロパンガス店などはこういうやり方です。連絡取れる人が行けばいい
    みたいな運用は必ず電話に出ない人が出てくるからですね

    現状運用の確認をしてこれで普通ですみたいな回答であれば決断のときでしょう
    行く先は決めてからのほうがいいと思いますが

    1. 孤高の童貞 より:

      当直待機者が居たらいいんですけど居ないんですよね~^^;
      なので夜の21時ぐらいまでは先方から電話が掛かってくるリスクがあります。
      まぁ遅い時間であれば緊急性にもよりますが翌日対応になるかと思いますが。
      とりあえずもう少し様子をみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。