一昨日の宿直は大変でした・・・【ビルメンブログ】

一昨日の宿直は本当に大変でした(;´Д`)

いや、行く前から嫌な予感はしてたんですよね・・・。

大雨の予報だし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

朝からいきなり・・・

まず朝一からいきなりトイレが詰まったと電話がかかってくる。

現地に行き、ラバーカップを使ってズッコンバッコンするも復旧せず。

結局業者を呼ぶ事に。

で、雨が本格的に降り出す前にルーフドレンの掃除もしました。

本当なら何日か前にやるべきなんですがここのところずっと雨続きだったので出来なかったんですよね。

あちこち歩き回ったので疲れました(+_+)

トラブルが続く

で、昼明けに連絡してたトイレ詰まりの業者の方が来たのと同時に空調の警報があがる。

結構面倒な場所の空調です。

とりあえず業者の方を現地に案内して僕は空調の調査へ。

エアハンのパネルを外して中の基盤をチェックするとヒューズがとんでいる(;´Д`)

ここである事を思い出す。

そういえば以前、空調業者の方にヒューズがとんで見てもらった時にはっきりとした原因が分からずとりあえずヒューズ交換して動いたから様子をみようとなっていた。

今回もヒューズを交換すればワンチャンいけるかもしれない。

ブレーカーを切って基盤のヒューズを外して新しいヒューズを入れる。

駄目な場合はブレーカーを入れた瞬間「バン!!」って音が鳴ってヒューズがとびます。

そしてドキドキしながらブレーカーを投入する・・・・・音が出ない!

ヒューズを確認するととんでない!

そしてエアハンを運転状態にすると動いた!

これは本当にホッとしましたね。

その後、急いでトイレ詰まり作業をいている現場に戻る。

どうやら無事に通ったみたい!

いつもこの通管業者の方は仕事が早いんですよね~。

お礼を言って一件落着!

ちなみにその後も手洗いの排水管からの水漏れとか

天井ファンコイルの水漏れとか色々と対応しました。

そして仮眠時間。

あと少しで眠りに落ちるというところで火報発報の連絡が守衛から入る。

深夜0時近くだったと思います。

結局誤報で大事には至らなかったのですが心臓に悪いです。

当然、この後はほとんど眠れませんでした。

土日宿直の時は何もない時は本当に何もなくまったり過ごせるのですが

大外れの宿直でした。

おかげで宅建の勉強もほとんど出来ませんでした(;´Д`)

まぁでもこないだの瞬停に比べればまだマシかな。

宅建の勉強

宅建の勉強ですがここ数日下の問題集を解き始めました↓

同じジャンルの問題が纏まっているので分かりやすい!

しかも答えと解説がすぐ右のページに記載されているので効率よく勧められます。

一応12年分の過去問題集もやりましたが

過去問やらなくてもこの本と直前予想問題でいけそうな気もします。

以前に比べると大分理解できてきたので直前予想問題残り3回分をするのが楽しみです。

残り3回分も確実に合格点取れる様に頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。