最近、ゲームしていないなぁ・・・

ここ最近あまりゲームはしていません。

ペルソナQも放課後悪霊クラブで止まっています。

ここのダンジョン仕掛けがすごく面倒くさい(;´Д`)

謎解きが嫌いな自分にとっては鬼門です。

仕事帰りの電車でプレイしたいんですが

スマホで攻略サイト見ながらだとやりにくいんですよね~。

タッチペンもよく使いますし。

家に帰ってからはブログ書いたりネットしたりしてやる時間が無いし

休日はサイクリングしたいので全くやる時間がない状態です。

ゲーム自体はよく作り込まれていて

ストーリーも面白いし先が気になります。

しかしサクサク進められないのは自分にとってはストレスになってしまう(;´Д`)

今は他にやりたいゲームもないしマイペースで少しずつやる事にしよう。

 

それはそうと夢中になれるぐらい面白いゲームって実は少ないですよね。

子供の時はどんなゲームも夢中になってやっていましたが

大人になってからはそういうゲームは限られます。

最近のゲームだとペルソナ5、GTA5、テイルズオブベルセリアぐらいかな。

ドラクエ11やアンチャーテッドもかなり楽しめましたが。

テイルズの最新作は現在制作中らしいがかなり期待しています!

ゼスティリアで大炎上しましたからねw

このゼスティリア騒動はゲームから離れていた僕の耳にも入るぐらいすごかったです。

(株主総会でも非難されたそうです)

テイルズブランド崩壊の危機をむかえましたが

ベルセリアで見事V字復活!

当然ながら次作への期待値は非常に高いです。

 

そして世界一売れたゲーム『GTA5』

次作『GTA6』はいつ出るのか。

これは世界中のゲームファンが注目している事でしょう。

GTA5の製作費が260億円以上だったので

GTA6の開発費ってとんでもない事になりそうですねw

500億円以上になったりしてw

開発費用をいくら掛けようが莫大な利益を生み出すのは確定していますからね。

GTA5の売上って60億ドル近くに達しているらしいですし。

円ではなくドルですからね(ここ重要)

あぁ早くプレイしたい!

最近、ゲームしていないなぁ・・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    最近、症状が強くてゲームは一時中断していましたが、
    最近再開しました。やはり楽しい事をしないといけません。

    都市開発SLGの「シティーズスカイライン」。
    地形の変更や、道路、鉄道以外の交通等々、もう少し自由度やバリエーションが
    あったらいいなと思っていたら、PS4ではネットに接続して、そのゲームの
    付加機能を買えるんですね。今まで知りませんでした。 (;^_^A アセアセ・・・
    地元のゲオでストアカードを買い、早速ダウンロードしました。

    初期型ファミコンをリアルタイムで知っている世代としては、
    本当に隔世の感があります。私ももう若いモンにはついて行けません。 (;´▽`A“

    1. 孤高の童貞 より:

      今はDLCでアイテムや拡張パックを売っているゲーム多いですね。
      FF15なんて本編未完成でDLCで補完するというスタイルでしたしw
      有料のものは手を出した事ないですけど無料のものは結構ダウンロードします。
      僕は最近ゲーム出来ていませんね。
      最近、あちこち出掛けたりして時間がないです(;^_^A
      充実したゲームライフをお過ごしください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です