カゴがない自転車というのはとても不便【クロスバイク】

今日は休みでした。

午前中は雨が降っていたので家でダラダラしていましたが

午後からは雨が止んだのでサイクリングに行く事にしました。

結構風が強かったんですが普通のチャリと違って

クロスバイクは10kg未満なので風の影響を受けにくいのか

スイスイ進む事が出来ました。

今日は川沿いをサイクリングしたのですが

人通りがほとんどなく一番重いギアで思いっきりスピードが出せて気持ち良かったです。

しかし川沿いの為、濡れているところがあって

跳ね返りで自転車がドロドロになってしまいました(;´Д`)

また今度きれいに拭かないとな。

台風の影響で木が結構折れていました。

改めて台風21号の威力を実感しました。

そして帰りに家の近くのスーパーでアイスやらおかしやら冷凍食品やら

色々買い物をしたんですがやはりカゴがないのはとても不便です。

弁当も買ったのでリュックに入れる訳にもいかず

手で持ちながら運転しました。

このクロスバイクを買うまではカゴ付きの自転車にしか

乗った事がなかったので未だに慣れません。

でも絶対にカゴは付けませんけどね。

スタンドは付ける派の僕ですがカゴはあまりにも目立ってしまうので。

ロードバイクやクロスバイクにカゴを付けている人っているのかな。

まぁ利便性を考えたらアリじゃないかと思いますけどね。

でもそれだとわざわざスポーツバイクにしなくても

電動自転車の方が良い気がしますがまぁ人それぞれという事で。

明日からはまた仕事です。

気が重いですが頑張ろう。

カゴがない自転車というのはとても不便【クロスバイク】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞ですw
    この頃は自転車に乗っておられるようですね。

    私も、勤務していたころはママチャリを使っていました。
    松江の町も、市内の公共交通はバスだけで不便な上、
    町も思ったより広く、徒歩だけだときついです。
    アパートから最も近いスーパー、コンビニでも1㎞あります。

    自転車でのトラブルはありました。
    まず、ながらスマホの学生。
    何度かぶつかりそうになりました。
    怒鳴りつけてやりました。
    あと、車の運転の下手な女に側面からぶつけられた事があります。
    ブレーキとアクセルを間違えていた上に、脇見をしていたようです。
    この時の私は、口調が完全にヤクザになっていました。
    自転車の故障だけで済みましたが、修理に1万円かかりました。
    事故には気を付けましょう。

    ブログの件ですが、一旦削除し、タイトルとデザインを変えて、
    同様のブログを作り直しています。
    あと、seesaaブログも、よく見れば、コメント欄そのものを
    作らないという選択機能がありました。
    友好的な人と会話ができませんが、仕方ないです。
    では又。

    1. 孤高の童貞 より:

      最近はもっぱらサイクリングにハマっておりますw
      海とか川沿いを走ると気持ちいいです。
      自転車の事故は確かに怖いですね。
      なので僕も街中を走る時はスピードを抑えています。

      他のブログでも結構コメント欄閉鎖しているところ多いので
      荒らし対策としてはありだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。