2020年版定額給付金を全額使う事をここに宣言致します

3連休初日の今日、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

僕は昨日が夜勤明けだったので疲れを取る為に10時過ぎまで寝ていました。

でも爆睡という訳ではなく途中何回も目が覚めてしまいました💦

最近、夜勤明けの睡眠が浅い気がします。

疲れているハズなのになんでだろう?

寝るにも体力使うっていうから疲れすぎているのかな?

そしてお昼からは海までサイクリングして海辺でビル管の勉強してました。

外で勉強するのってすごく良いです。

家だとやはり気分が落ちてしまいますからね。

自然の中で勉強するとリラックス出来ますよ。

ただ今日は風が強すぎた( ̄▽ ̄;)

目が物凄く乾きました💦

さて、前置きはこの辺にしておいて・・・

目次

2020年版定額給付金の支給について

定額給付金って懐かしいですね~。

2009年にリーマンショック後の緊急経済対策で全国民に1万2000円支給されたやつです。

あれから10年余り、今度はコロナショックによる大不況が来てしまいました。

連日、株価は大暴落。

世界中でコロナは拡大の一途をたどり、いつ終息するのか分かりません。

このままでは経済が氏んでしまいます。

そしてカンフル剤として投入されるのが2020年版定額給付金!

いくら支給されるのかはまだ決まってませんが

2万円説濃厚?

一時期は10万円説もあっただけにかなりのトーンダウン。

給付金がいくらになろうと心に決めている事があります。

それは・・・

給付金額がいくらであろうと全て使い切る事をここに宣言致します!!

景気を良くする為のカンフル剤なのだから貯金しては意味がありませんからね。

勿論、貯金する人を否定する訳ではありませんよ。

使い道は個人の自由ですからね。

2009年の定額給付金では給付額以下の経済効果しかなかったみたいですが今回はどうなるのか。

僕はしっかりと給付された金額以上使って経済を回そうと思います!

高い買い物をする時って罪悪感が湧いてくるものですがこういう時に使っても罪悪感なさそうですし(笑)

子供部屋おじさんで普段は国の足を引っ張っている存在なのでこういう時ぐらいは協力せねば。

でも特に欲しい物ってないんですよね~。

2万円だった場合は何か服でも買おうかな?

それとも普段あまり行かないお高い店でごはん食べたり。

でもそういう店って入り辛いんだよな~💦

10万円だったらもっと迷いますね。

高い物を一つ買うか、分けて使うかですよね。

この金額だったら分けて使うより何か一生使える形に残る物を買う方が良い気がする。

時計とか・・・でも時計だと+10万円乗せたとしても中途半端な金額ですよね。

脳内彼女に婚約指輪を買ってあげるのも良いかもしれませんね。

 

いずれにせよ給付金額以上必ず使おうと思います!

ちゃんと使った証拠をブログにもあげますのでお楽しみに~

10万円!!10万円!!10万円!!!!

2020年版定額給付金を全額使う事をここに宣言致します” に対して8件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    ビル菅の勉強お疲れ様。
    ところで、童貞さんのおすすめのA〇女優教えてください。

    1. 孤高の童貞 より:

      無料の動画サイトで適当に見ているだけなんで女優一人も知らないんですよw
      それにトーシロ物の方が僕は好きです。

      1. 同定 より:

        ありがとうございます。
        参考にします。

        1. 孤高の童貞 より:

          参考になったのなら良かったです👍

  2. クジル より:

    睡眠は難しいイメージがありますが、僕の場合は静かな環境&快適な温度の2つをクリアすれば、わりとすんなり眠れますね。
    「(僕みたいに)低血圧の人は血液の流れが緩(ゆる)やかで、リラックスしやすい」との事なので、僕は体質的に睡眠向けなのかなと思います。

    A〇女優は僕も好きになれないですねー。
    詳しい事は詳しいですが、タイプの人が0人って感じです。

    普通の女優さんや現役アイドルだと、良いなぁと思う人が何人かいるのですが。
    ちなみに、同世代の人に対して親近感を抱きやすいです。
    (最近だと、波瑠cが かなり良いなぁと思いますねー)

    1. 孤高の童貞 より:

      僕も昔はすぐに眠れたんですけどね~💦
      すぐに眠れる体質は羨ましいです。

      僕は女優やアイドルは勿論かわいいとは思いますがファンになって応援した経験はないですね。

  3. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    ウイルスの所為で収入源が壊滅しました。
    睡眠剤を更に強力な物を処方して貰いました。
    二度と目が覚めなければいいです。
    あと、私はもう○○が立ちません、出ません。
    こちらは完全に死にました。

    1. 孤高の童貞 より:

      リーマンショックの時も大暴落しましたがそこから回復したので
      今回もコロナの感染拡大が落ち着けばまた回復するんじゃないでしょうか。
      素人なのであまり無責任な事は言えませんが。。。

同定 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です