一人暮らし始めて10日が経ちました

まだ午前中なのですが既にサザエさん症候群発症中です。

仕事に行きたくない

原因は先日、動画にあげた天井裏にもぐった件です。

これから夏になると漏水トラブルが多くなるので非常に憂鬱です。

というかビルメンって天井裏もぐるのが普通なんですかね?

いくつかの現場を経験してきましたが天井裏にもぐるというのはこの現場が初めてです。

今の現場では僕が最年少なので天井裏にもぐる役目は僕になっていくでしょう。

先が思いやられます。

一人暮らし始めてから10日が経ちました

早いものでもう10日経つんですね。

さすがに慣れてきて自分の家だという感覚が出てきました。

夜も実家と同じ様に眠れる様になりました。

まぁ睡眠が浅いのは相変わらずで夜中1回は目が覚めてしまうんですけどね😅

Youtubeの方は一人暮らしを始める前はチャンネル登録者数40人だったのですが

記事を書いている現段階で49人になってました!

これは嬉しいですね♪

登録してくれた方ありがとうございますm(__)m

目標の100人到達も不可能ではない気がしてきました。

 

もしかしたら目標が低いのではないかと思われるかもしれませんが100人というのは意外と難しいのです。

登録者が万単位の方でも100人までがすごくしんどかったと言っていました。

単純な話、アカウント作って一から動画をあげた場合、検索にもかからないし誰にも見つかりません。

再生数1桁がザラです。

入口がない状態なので当然ですね。

Youtubeは再生数1桁、2桁の動画が溢れています。

ただ、それらは検索にかからないから見つからないだけなのです。

まさにYoutubeの闇((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな僕自身も闇の要素なのですw

余談カフェイン抜きのその後

もうコーヒーを断ってから1ヶ月以上経ちます。

不思議なものであれだけコーヒーをブラックで飲んでいたのに

今では全く飲みたくないんです。

特にブラックは今は飲めそうにありません。

ただの苦い汁みたいな感覚です。

味覚が変わったのかな?

ブレイクタイムはノンカフェインのお茶を飲んだりしてます。

ルイボスティーとかとても美味しいのでおすすめですよ。

ただ完全にカフェインを断っている訳ではなくてたまに紅茶は飲みます。

午後の紅茶とか好きなので(笑)

まぁそこまで神経質になる必要はないですからね。

過剰摂取が駄目なだけで。

もうとっくにカフェイン中毒からは離脱しているので基本的には飲みたいものを飲もうと思います。

 

それではこの辺で~(^_^)/~

一人暮らし始めて10日が経ちました” に対して6件のコメントがあります。

  1. たうたう より:

    若くても天井裏に登らない方法

    膝を痛めた過去があるふり、膝が悪い方向に持っていきます。
    また中腰作業なので腰が悪いフリも有効ですね。
    天井裏での無理な体制で自分は足の関節をやった事があるので、極力登らないようにしてます。

    1. 孤高の童貞 より:

      アドバイスありがとうございます!
      でも今更実は・・・膝が・・・とは言いにくいですね😅
      腰が悪いのは伝えているんですけどね。
      まぁ次登る機会があったらもうヤケクソでいきます。

  2. いつものビルメン より:

    雨漏りがあると天井裏には行くことになりますね。
    電話やLANケーブルをネズミがかじるなどもあります。
    メンテを考慮しない建物だと給排気ファンとかのベルト
    交換もあります。

    上記トラブルやメンテなければ行くことは無いんですが
    そこは運ですね。

    こちらでも雨漏れは新築にも関わらず数年で多発しました。
    これは瑕疵対応ということで施工したゼネコン側で修繕し
    てもらいました。それまで天井裏の要所要所にバケツ置い
    たりビニールシート張って凌いでました。

    ネズミはトリモチ式の罠にかかるので、いることはいるん
    ですが小ぶりなものばかりで食害はないようです。

    ベルト交換はいまの現場には完成図面見ても存在を確認
    できないので無いようです。

    1. 孤高の童貞 より:

      やっぱりビルメンって天井裏に行くのが当たり前なんですね。
      俄然、この業界が嫌になりました(-_-;)
      多分これから夏なんで雨漏りやエアコンのドレン詰まりによる漏水が多発すると思うので
      何回か行く事になると思います。
      もういっそ怪我でもした方が辞める決心がつくかもしれません。

  3. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    それでも、働く場所があるだけでも恵まれてますよ。
    職場でパワハラ被害に遭っている訳でもないんでしょ。
    私など、もう・・・

    投資信託が壊滅しました。
    分配金で社会保険料も満足に払えません。
    FXも、やはり難しいです。
    母の死後、居住地(津和野町)に生活保護申請をします。
    断られて自〇

    1. 孤高の童貞 より:

      一連のコロナによる影響で投資家の人は大変ですね・・・。
      生活保護って今でも断られる事あるんですかね。
      一時期は餓タヒした人が居た事がニュースになっていましたが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。