30代男ですが白髪染めを始めます【寄る年波】

実は僕、中学生の時から白髪が多いんですよね。

体質とか髪質によるものと思うんですけど十代でも白髪が多い人っていますよね。

ちなみに高校生の時は白髪染めしていました。

やっぱり思春期なんで結構気にしていたんですよね。

そこから22,3歳ぐらいまで白髪を染めていた記憶があります。

でも面倒くさくなって染めるのを止めてしまったんですよね。

正直、ジェルを付けるとほとんど白髪が目立たなくなるので別にいいかなと。

そんな感じでやってきたんですがここ数年でまた白髪が増えてしまいまして・・・。

写真でも分かると思うんですけどかなり目立ちます。

そろそろ染めた方がいいかなと思ってドラッグストアでこちらの白髪染めトリートメントを買ってきました。

白髪染めトリートメントでも放置時間を長めにとると結構長持ちするらしいのでまずは試してみようと思います。

本格的な白髪染めは髪の毛とか頭皮にあまり良くないイメージがあるのでなるべくならトリートメントタイプで済ましたいところ。

この後、入浴前に使ってみようと思います。

結果は明日の記事に書く予定です。

目次

枯れてしまった桜の盆栽

コロナに感染して自室に閉じこもっていた時、桜の盆栽の水やりを忘れてしまい枯らしてしまったという話を以前書いたと思いますが、ダメ元で水やりは続けていました。

その結果、見事に復活を果たしました!

とはいえ、幹の大分下の部分から葉が生えてきたのですが、枝からは全然生えてきません。

やはり枝は完全に枯れているのか?

そう思ってネットで枯れている枝の見分け方を調べると、どうやら切った断面に緑があれば枯れていなくて茶色なら枯れているらしいのです。

なので枝を少しずつ切っていったんですが、切っても切っても枝の断面は茶色のまま・・・。

そしてついに枝がなくなってしまいました😅

まぁ想定内ではありました。

木自体は生きているのでまた枝が生えてくる事を期待します。

枯れ枝ではありますが一応癒合剤を塗っておきました。

後から知ったんですが、本来なら剪定は冬場にした方が良いみたいです。

まぁ今回は枯れてる枝を切っただけだから影響はないかな?

今日のトレーニング

今日もちょこざっぷに行ってトレーニングしてきました。

上半身のトレーニングを一通りやってからトレッドミルでジョギング。

最初の15分を時速9kmで走った後、残りの時間は傾斜をつけて時速6kmで歩きました。

27分で258キロカロリー消費しました!

やはり消費カロリーが数字で分かるとモチベーションが上がりますね。

最初に比べると体力がついてきた実感があります。

オメガ3と運動の効果でLDLコレステロール値が下がってくれる事を期待します!

30代男ですが白髪染めを始めます【寄る年波】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度。無職童帝です。

    私は髪の毛の半分以上が白髪です。
    もうジジイです。

    1. 孤高の童貞 より:

      歳を重ねると白髪が増えてくるのは仕方ないですよね。
      心は若い時のままなんですけど肉体だけは老いていきます・・・

石見変人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です