飲み会の時はスーツという謎の風習【ビルメンブログ】

今日は昨日と違う現場で新人さんを連れて巡回しました。

基本的な巡回+各設備のスケジュール設定方法なども

軽く説明しました。

スケジュール設定は僕も完全に忘れていたので良い復習になりましたw

特にトラブルはありませんでしたが

やはり仕事を教えるというのは体力がいりますね。

今日も結構疲れました(+_+)

それはそうと明日は仕事終わりに飲み会があります。

そしてどうもうちの会社は飲み会の時はスーツという謎の風習が

あるらしく僕の様な現場に直行する人間は大変です。

作業着+スーツを持っていかないといけないので

荷物が多くかさばります。

なんとかならないものかな~・・・。

まぁでも前回の歓送迎会の時は結構オシャレな店だったので

下が作業着のままだと確かに場にそぐわないですけどね。

前回の歓送迎会の時は即戦力さんが酔っぱらって大変だったので

今回は酔っぱらわない様に祈っておこうw

嫌な予感しかしませんけどw

 

テイルズオブシンフォニアのアニメ版見ていますが

リフィル先生かわいいですね~。

当時、中学生の時は全く興味なかったですけど

今改めて見ると大人の女性という感じでとても良いです。

もうリフィル先生より8つも年上のおっさんになってしまいました((+_+))

・・・歳の事はもう忘れようw

飲み会の時はスーツという謎の風習【ビルメンブログ】” に対して1件のコメントがあります。

  1. クジル より:

    >>最後
    僕は今29歳なんですが、僕も20代後半になって以降やたらと他人の年齢を気にするようになった気がします…。笑
    良いなぁと思った女性芸能人がいても、かなり年下すぎると「あぁ、この人とはジェネレーション・ギャップがあるなぁ…」と感じて、お互いの間に“壁”を感じてしまうようになりました。笑

    今、わりと高齢なのにアイドルオタクの男性がとても多いですが、自分の娘でもおかしくないアイドルにガチ恋するというのが、今の僕には想像が付かないですねー。
    (※好きになるのは自由なので、相手の迷惑になる行為をしなければ別に良いと思いますが)

    1. 孤高の童貞 より:

      20代前半の子や学生の子を見るとやっぱり若いな~と思いますねw
      フレッシュ感が眩しいですw
      まぁでも人間誰しも歳を取るので開き直るしかないですね。

      アイドルに本気で恋をするのは危険ですね。
      いつか必ず傷つく時がきますからね。
      それならまだ2次元彼女の方が理解できますね。
      2次元は裏切らないですからw

  2. クジル より:

    >>アイドル
    アイドルにも、(人間性の)良い子・悪い子・長く続ける子・すぐ辞める子・人気のある(=TVによく出る)子・人気のない子
    など色んなタイプの子がいて、たまたま好きになった子が「良い子・長く続ける子・人気のある子」の3条件が揃ってたら応援が楽しくなるのですが、
    逆に たまたま好きになった子が「悪い子・すぐ辞める子・人気のない子」だった場合は、深く悲しみを背負う運命になりますねー。
    (推しメンがスキャンダルを起こしたり、早期に卒業したり、あまりTVに出なかったら、超悲しいですから)

    誰を好きになるかは自分自身の好み次第なので、アイドル応援の趣味は もはや「運ゲー」って感じです。笑

    1. 孤高の童貞 より:

      アイドルとしての顔と素の顔は少なからず違うでしょうからね。
      でも内面を見極めるのは困難なんで確かに運ゲーと言えますねw
      AKBのメンバーでファンの前で堂々と結婚するから辞めますと宣言した子がいましたが
      今まで応援していたファンは絶望した事でしょう。
      やはりアイドル相手の恋愛はリスクが大きいですねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。