初めての船旅は『デラックスルーム』で!と思っていたが思わぬ落とし穴が

5月か6月辺りに人生初の船旅を計画しており

名門大洋フェリーを利用しようと思っています。

ちなみに行先は北九州(福岡)です。

大阪南港19時50分発の便に乗る予定で

発新門司港に着くのが朝の8時30分だそうです。

そして人生初の船旅という事でどうせなら良い部屋を取って

リッチな気分を味わいたい訳ですよw

なので思い切って『デラックスルーム』を取ろうと思っていました。

名門大洋フェリーの部屋のグレードは5段階あり、

下からエコノミー、ツーリスト、ファースト(和・洋)、デラックス、スイートです。

料金(通常期)はエコノミー6580円、ツーリストが7460円、ファーストが13370円、

デラックスが18920円、スイートが18920+チャージ料5000円となっています。

公式サイトで部屋の景観が見れます

デラックスとスイートはやはり高級感がありますね。

なので奮発してデラックスを取ろうと思っていたんですが

思わぬ落とし穴があったのです。

なんと定員に満たない場合は貸切料(運賃料金の50% × 未使用席数)が

発生するらしいのです。

デラックスルームの定員は2名ですから9460円を余分に払わなくてはいけません。

まぁ考えてみれば当然の事なんですけどね。

一人用の部屋だとファーストのシングルルームがありますが窓が無いんですよ。

窓から海を眺めたいのでそこだけは妥協したくないのです。

う~む・・・どうしたものか((+_+))

後日談:思い切ってデラックスルームで行ってきました!↓

童貞が福岡に行ってきた!☆名門大洋フェリーデラックスルーム船旅編☆【男の一人旅】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。