男が一人USJ(ユニバ)に行った結果・・・・・

昨日、ついに一人でUSJに行ってきました!!

入口をくぐるとチケットブースにすごい行列が出来ていました。

僕は予めネットでチケットを購入しその時に表示されるQRコードを

入場ゲートにかざすだけで入場できたんですが

チケットブースに並んでしまうという失態(;´Д`)

まぁ仕方ないw

気を取り直してパーク内に入場するとこれまたすごい人ごみに圧倒される^^;

少し歩くと左側に進撃の巨人の乗り場発見!

待ち時間はっと・・・・・・120分だと・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

今から並ぶと終わる頃にはもうお昼になってしまう!

しかし今回の目玉の一角だしこれに乗らない訳にはいかないし・・・。

色んな葛藤がありましたが並ぶ事を決意!

2時間ずっとDQMSLでメイザーを倒し続けていましたw

そのせいでスマホのバッテリーが半分以下にw

列の後ろが学生の3人組でかなり賑やかに話をしていたので

中々の孤独感がありましたね(´・ω・`)

そしてとうとう中に入れる事に!長かったw

内容はネタバレになるので詳しくは書けませんが

立体起動装置での戦闘を主観視点で体感できるので

すごい迫力でした!

座席もそれに合わせて動いたり水しぶきが出たりと臨場感が凄い!

20分ぐらいはあったので並んだ甲斐がありました!

スタッフの方も調査兵団のコスプレをしていたので

世界観があって良かったです!

そしてしばらくパーク内を歩いていると土日のせいか

思ったより一人客が少ない(´д`)

孤独感がすごいw

しかし気を取り直してスパイダーマンのアトラクションへ。

シングルライダーで乗ったので

待ち時間は20分程で済みました。

隣が女子小学生3人というカオスな状態でしたがw

悲鳴がすごくて耳が痛かったですw

それからジョーズ、ターミネーターに行きましたが

僕が中学生ぐらいの時からあったアトラクションなので

当時の記憶が蘇って懐かしかったですね。

そして最大の目玉であるエヴァのアトラクションが始まったみたいだが

待ち時間を見ると140分・・・・・!

もう無理だ(´д`)

お土産だけ買って帰ろうとショップに入り

エヴァのボールペンを購入。

店員さんに「誰狙いなんですか?」と聞かれ

僕は「アスカですかねwデュフフフwwww」と

オタ丸出しの返答。我ながらキモイ。

後ろを振り返るとアスカのコスプレをしている女の子が

居たので吃驚w

さて帰るか・・・・・。そう思いましたが

やはりエヴァに乗らねば帰れぬ!!

その一心でまた2時間並びましたよ。ええ。

スマホのバッテリーも切れ、途中で雨も降ってきて

散々でしたが待った甲斐があり

アトラクションは素晴らしいものでした!

「モード反転・・・ザ・ビースト!!」のところはシビれましたね!

マリだけかと思いきや、途中からアスカ、レイ、シンジと

総出演でテンション上がりましたねw

そしてパークを出て帰宅。

早速エヴァのボールペンを開封する事に。

シンジでしたw

アスカ狙いでしたがシンジも自分と似ている部分があり

感情移入できる主人公なので好きですね。

一人USJの感想ですが

普段、家族連れやカップルを気にしない僕でも

気になってしまうという孤独感は正直ありましたね。

並んでいる時に前後に賑やかなグループがいると尚更。

まぁ元々テーマパークはそういう所ですしねw

音楽を聴いたりして気を紛らわせると良いかも知れません。

後、エクスプレスパス無しで行くと人気アトラクションは

待ち時間が長くなるのでかなり疲れました。

エヴァと進撃だけで合計4時間並んだ事になりますからねw

時間潰しがスマホだけだと確実にバッテリーが切れるのでモバイルバッテリーを用意するか携帯ゲーム機やら本を持って行った方が賢明です。

まぁ良い経験が出来ました。

今日は1日家でゆっくり過ごして

明日からの仕事に備えようと思います!では良い1日を!

USJ公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

人生の分岐点