人生の分岐点

 

どんな人にも人生における大きな分岐点がありますよね。

進学、就職、結婚。

やはりこれらが3大分岐点ですね。

もし違う学校を選んでいたら、違う企業に就職していたら、違う人と結婚したら

全く違う人生になるんだなぁと。

考えさせられますね。

ただ僕の場合は進学、就職を別の選択にしていたとしても

大して人生変わってなかったんじゃないかと思いますが。

僕はメンタルが弱く、人付き合いが苦手という特性があるので

最終的には今と似たり寄ったりの状況になると予想できます。

今が不幸だとは思っていませんけどね。

でも何か物足りなさを感じているのは事実です。

何か行動を起こすと必ず何か起きるので人生の分岐が増える事になりますね。

それが良い方向に進むとは限りませんが。

僕は果たしてこのままでいいんだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です