警備が過酷すぎて無事死亡【立哨で手の日焼けが大変な事に】

今日は朝4時に起きて始発電車に乗って警備の応援に行って来ました。

かなり大変だから覚悟しておいてと上司に言われていたんですが

マジで想像を超えた過酷さでした。

まず心配していた車両誘導の件は敷地内で周りの人に注意しながら

簡単な誘導をするだけだったので大丈夫でした。

問題は立哨です。

午前中3時間と休憩1時間挟んで午後から3時間の計6時間立哨した訳ですが

午前の3時間も午後の3時間もぶっ通しで間に小休憩もありませんでした(;´Д`)

しかも立っているだけではなく人の誘導もしないといけません。

常に大声を出さなければならなかったので喉が痛くなりました。

そして今日は日中の気温は結構上がって日差しもかなり強かったので

日焼けで手が大変な事になりました↓

もう火傷したみたいになってます((+_+))

めちゃくちゃヒリヒリします。

海に行ってもこんなに焼ける事ってそうそうないと思います。

しかも靴擦れで両足の小指がやばいです。

膝も痛いし満身創痍ですね。

本当に気が滅入ります。

毎日これをやれと言われたら間違いなく辞めるレベルです。

相当疲れが溜まっているので今日はもうこのブログを書いたら

歯を磨いて寝ようと思います。

体が資本ですからね。

それでは。。。。

警備が過酷すぎて無事死亡【立哨で手の日焼けが大変な事に】” に対して6件のコメントがあります。

  1. クジル より:

    僕の職場にも、警備員さんが計10人ほどいるのですが、皆 肌がだいぶ焼けてますね。
    夏場とか、本当にしんどそうに思います。

    日焼け止めクリームは絶対に塗っておいた方が良いと思いますよ。
    肌の病気になったりするかも知れないですし。

    1. 孤高の童貞 より:

      まさか真夏でもないのにここまで日焼けするとは思わなかったです^^;
      日焼け止めはやっぱりいりますよね。
      とりあえず明日の警備は夜間なので日焼けの心配はなさそうです。
      (朝1時間の立哨はありますが)
      今後、日勤で立哨がある日はちゃんと日焼け止めを塗ろうとおもいます。

  2. もっちゃん より:

    警備の仕事までして、給料はいくらぐらいになりそうですか?

    1. 孤高の童貞 より:

      警備の応援に入っても今のところは振休をもらえているので
      給料はそんなに変わりません。
      個人的には休み>お金なのでw
      まぁ増えるのは2時間残業+夜勤手当分ぐらいですかね。
      ちなみに給料は総支給額で20万円程しかありません((+_+))

  3. より:

    独立のビルメンテナンス会社ですか?
    だとしたらなぜ系列に行かなかったのですか?

    1. 孤高の童貞 より:

      うちの会社は独立系ですね。
      系列系は待遇が良い分、責任が求められる事が多いイメージがあったので敬遠しました。
      独立系に慣れた方が系列系に転職して痛い目を見たという話しをよく聞きますし^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。