仕事を家に持ち帰る事に。勿論、残業代は出ないぜ!【ビルメンブログ】

昨日は1日中事務作業でした。

担当している現場全ての不良個所を期日までにまとめないといけないので大変です。

まぁその期日が今日なんですけどね(-_-;)

ちゃんとどこの設備が悪いか分かるように写真を挿入して

見積りの番号と金額を入力するのですが

かなり手間が掛かります。

僕はこういった作業が苦手なので苦痛です。

そして量が多いので途中でパニックになりました(;´Д`)

僕一人じゃ判断出来ない箇所も多かったので相談しながらなんとかやりました。

とりあえず不良箇所の一覧は未完成ながらも、

ある程度形にはなったのでとりあえず提出はしました。

しかしまだ見積りが出せていないものや見積りを出してから

何年も経っているものが結構あるので

そういったものは見積書を作らないといけません。

どこに依頼するのかも調べないといけません。

昨日は19時ぐらいまで会社で作業をしていましたが

精神的にきつくなったので仕事を家に持ち帰る事にしました。

 

そして今日は休みでしたが

お昼ぐらいまで不良個所一覧表の見直しをしていました。

やはり急ぎで作ったものなので訂正箇所がいくつか見つかりました(;´Д`)

また週明けに訂正しなければ。

それはそうと仕事を家に持ち帰るのってバカらしいですよね(-_-;)

勿論、残業代なんて出ないしプライベートの時間を削る訳ですからね。

でも昨日はとにかく早く会社から出たかったので仕方なかったです。

ストレスがどんどん溜まっていきますね。

あれから胃痛は治まって食欲もあってちゃんと食べられていますが

この調子じゃまた再発するかもしれませんね(;´Д`)

 

溜まったストレスを発散させようと昼からは

家から結構離れた公園までサイクリングに行きました!

走っていて気持ちが良い公園でした!

そして川沿いの道も走りました↓

天気が良かったので海に映る太陽が綺麗でした。

そして座ってしばらく川を眺めていました。

小さい魚があちこちで跳ねていましたね。

こういうぼーっと出来る場所って良いですよね~^^

また一つお気に入りのサイクリングスポットが増えました!

中々、リフレッシュ出来たと思います。

こうやってガス抜きしないとストレスは溜まる一方ですからね。

これからも休日はどんどん外に出る様に心掛けよう。

仕事を家に持ち帰る事に。勿論、残業代は出ないぜ!【ビルメンブログ】” に対して1件のコメントがあります。

  1. クジル より:

    僕も社会人になりたての頃(23歳頃)は自転車にハマって、近場へサイクリングに行ってましたが、登りの坂道を走る時&向かい風(逆風)の時に進みにくくなるのが嫌で、数ヶ月で乗らなくなりましたね…。笑
    それ以降、原付or車移動ばかりになりました。笑

    孤高さんは、セグウェイはご存知でしょうか?
    立ってるだけで好きな所に楽に移動できる機械なのですが、某旅行番組で出演者がこれに乗りながら ゆったりと観光を楽しんでるのを見て、個人的にかなり興味を抱きました。
    サイクリングは好きだけど疲れるのは嫌な自分の性格に、かなり合ってる乗り物だなと思いました。笑(これを購入して、旅行に行きたいレベル)

    1. 孤高の童貞 より:

      確かに坂道はきついですね(;^_^A
      僕の場合は移動手段が自転車しかないので多分飽きないと思いますw
      セグウェイは勿論知ってますよ!
      ↓のボルトに突っ込んだカメラマンのイメージが強いですけどw

      何回か乗っている人見た事ありますけど思ったより浸透していないですよね。
      1度乗ってみたいです( ̄ー ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。