メタセコイア並木を見に行く予定でしたが断念する事に

今日はいよいよ滋賀県マキノ高原のメタセコイア並木を

見に行く予定でしたが断念しました。

行く行く詐欺になってしまいましたね(^^;

なぜ断念する事になったかというと・・・

①思ったより移動時間が掛かってしまう

②交通費往復4000円も掛かってしまう

③マキノ駅のレンタサイクルでスポーツタイプを借りるには2日前までの予約が必要

④明日仕事の為、あまり無理は出来ない

 

この4つが主な理由です。

まず①ですが電車の場合「マキノ駅」までで余裕で片道2時間以上掛かります。

更にメタセコイア並木まではマキノ駅から徒歩で40分~50分程歩かなければいけません。

そして②の交通費の問題ですが往復4000円はでかいです!

最近、なにかと出費が多いのでここらで節制しておかないと、と思った次第です。

↓大阪駅からマキノ駅だけでもこれだけの時間と交通費が掛かってしまいます

③ですが実はマキノ駅構内でレンタサイクルをしています。

当日行って借りる事も出来ますがスポーツタイプは

2日前までの予約が必要です。

せっかくマキノまで行ってメタセコイア並木だけ見て帰るのは

勿体ないので琵琶湖周りをサイクリングしようと思いましたが

スポーツタイプじゃないとしんどいですよね。

以前の淡路島で学びました(^^;

そして④ですが琵琶湖周りをガッツリ走るのは体力がいります。

明日は仕事なのであまり無理は出来ません。

 

要約するとお金と時間を掛けて行くのにメタセコイア並木だけ見て

帰るのはちょっと・・・と思った訳です。

もし行くのであればちゃんとレンタサイクルでスポーツタイプの自転車を借りて

琵琶湖周りをガッツリサイクリングしないと勿体ないですよね。

それをしようと思ったら次の日が休みじゃないと難しい。

なので断念する事になりました。

事前のリサーチ不足ですね。

来年こそは見に行こうと思います。

今日は軽くサイクリングして家でゆっくり過ごす事にしよう。

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。