人生で初めてコーヒー豆を買った

今日は宿直明けです。

12時30分からまたまた歯医者に行く予定があるので家で早めの昼食をとる事に。

冷凍パスタのもちっと生パスタクリーミーボロネーゼです!

これ好きでたまに食べるんですよね~。

これだけだと物足りないので玄米ブランも食べました。

目次

またまた歯医者

最近歯医者ばかり行ってますね( ̄▽ ̄;)

実は寝る時に歯を食いしばってしまって犬歯の横の歯に痛みが出てしまったのです。

ゴムかけの影響で歯が常に密着しているのが原因だと思います。

前に貰った緩めのゴムを使ったら食いしばりもマシになったんですが自分の判断で使い続ける訳にもいかないので一応確認しておこうと思った次第です。

担当の先生は休みだったので今回は別の先生に診てもらったんですが、歯列矯正中は歯を動かしていくのでその過程で一時的に噛み合わせが悪くなったり特定の歯に負担がかかる事があるとの事。

緩めのゴムだと矯正がシミュレーション通りに進まない可能性があるので基本的には強めのゴムを使い、痛みがひどい時は緩めのゴムを使う事になりました。

人生で初めてコーヒー豆を買う

僕は今まで家ではドリップバッグコーヒーを飲んでました。

でもどうせなら家でも挽きたてのコーヒーが飲みたいなと思った訳です。

という事でamazonで電動コーヒーミルを注文しました。

多分明日か明後日には届くと思います。

しかしコーヒーミルだけ買ってもコーヒーは飲めませんよね。

という事で100均でコーヒードリッパーとコーヒーフィルターを、

イズミヤでUCCのコーヒー豆を購入しました!

コーヒー豆を買うのは人生で初めてです(笑)

いつも飲んでるドリップバッグのコーヒーとどれ程味わいが違うのか楽しみですね。

 

あとアニメ新世界よりは10話まで見ましたが今のところそこまで面白く感じられません。

ここまで見たら最後まで見ようとは思いますが・・・

人生で初めてコーヒー豆を買った” に対して4件のコメントがあります。

  1. ユウキ より:

    最近 例の作戦の話から遠のいて来たような?外は少し暖かくなって来ましたが、まだまだ春は遠いのでしょうか?

    1. 孤高の童貞 より:

      高級店のNo.1嬢を狙っているのですが出勤日が少なくて自分の休日と中々合わないんですよね。
      有休を使う事も視野に入れていこうと思ってます。

  2. あらふぃふ より:

    こんにちは。

    新世界よりって貴志祐介さん原作の作品でしょうか。超能力とか出てくる。原作は面白かったですね。通して2・3回読んだ覚えがあります。長いですけど。
    貴志さんの作品だと後は、黒い家とかクリムゾンの迷宮、天使の囀りが面白かったですね。よろしかったら読んでみて下さい。
    長いといえば同志少女よ敵を撃てを読まれてたんでしたっけ。
    私も読みましたがあれも面白かったですね。もう少しコンパクトにまとめて貰えるとなお良かったですが。

    アニメの方は、主さんの好みから外れるかもですがハイキューとか面白かったです。ジャンプに連載してたバレーボールのアニメですね。
    良かったら見てみて下さい。

    それでは〜。

    1. 孤高の童貞 より:

      新世界よりの原作は小説なんですよね。
      僕は読書の習慣は全くないので今読んでいる同志少女よ敵を撃ても読むのしんどいですw
      やっぱり僕はアニメ、漫画の方が肌に合っている様です。
      ハイキューは確かアニメ化もされた有名な作品ですよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です