コーナンでださい安全靴と工具一式を買った【ビルメンブログ】

今日はコーナンに安全靴と工具を買いに行きました。

前の現場と違い、今の現場は修繕作業が多く皆さん自分の工具を持っているので僕も買い揃える事にしました。

まずは安全靴

安売りされていたのでこれにしました↓

超ださいw

でも1280円という破格でマジックテープ式なのでこちらに決めました。

オシャレな安全靴買ったところで作業服がださいのでどうにもならんし。

ちなみに商品タグに「この商品は安全靴ではありません」と書いているんですが安全靴の基準って何なんだろう。

足先が固くなっている靴=安全靴じゃないのかな。

鉄芯とプラ芯の違いかな。

まぁどうでもいいやw

ちなみに2足買いました。

なぜ2足買ったのかというと雨で濡れた時用です。

先日の雨で靴がズブ濡れになってしまいめちゃくちゃ気持ち悪かったので現場に1つ置いておこうと思いました。

そして買った工具がこちら↓

・右のアンギラが1980円

・真ん中のモンキーが980円

・左のラジオペンチが480円

モンキーはかなり気に入りました。

あのよくあるでかいモンキーって重くて使いにくいから嫌いだったんですよ。

これなら軽いしコンパクトだから使いやすい。

それにしても安全靴2足と合わせて6480円の出費。

これは痛い((+_+))

あとは現場で使用頻度が高いと思った工具があれば買い足す予定です。

腰道具って皆さん持っているけど必要なのかな?

あれ重いんで嫌いなんですよね。

なるべくならしたくない。

明日からまた仕事が始まるのか(;´Д`)

憂鬱ですがなんとか来週も乗り切ろう・・・。

コーナンでださい安全靴と工具一式を買った【ビルメンブログ】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 行成 より:

    え?自腹なんですか??

    1. 孤高の童貞 より:

      共用の工具は一通り揃っているんですが個人用に支給されたりはしないので
      皆さん自分で買ってますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。