あなたのアカウントは停止されました【amazon詐欺メールに注意】

今日休憩中にメールチェックをするとこちらのメールが届いていました↓

以下メール本文

こんにちわ(自分のメールアドレス)

誰かがあなたのamazonアカウントで他のデバイスから購入しようとしました。

そうでなければ、Amazonの保護におけるセキュリティと整合性の問題により、

セキュリティの理由からアカウントがロックされます。

アカウントを引き続き使用するには、24時間前に情報を更新することをお勧めします。

それ以外の場合、あなたのアカウントは永久ロック。

(以上、ここまで)

 

 

不正アクセスで自分のアカウントで誰かが買い物をしようとしたという文面がまず飛び込んでくるので見た瞬間かなりドキッとしました。

でも冷静にメールの内容を見ると所々日本語おかしくてツッコミどころ満載なんですけどねw

「24時間前に情報を更新することをお勧めします」ってタイムトラベルでもしろってかw

『時をかける童貞』・・・誰が見るねんそんな映画。

そして最後の「あなたのアカウントは永久ロック。」って決め台詞で締めくくるな!w

 

 

とまぁ、大阪人らしくツッコミを入れてみた訳ですがこのメール日本語がおかしいところ以外はよく出来ています。

以前、似た様なamazonの詐欺メールで「登録されている情報に不備があるので登録して下さい」的なメールが来た事があってそれに引っ掛かりかけました。

理由は実際のamazonのアカウント情報も面倒くさくて入力していない部分があって放置していたのでその事かと思った訳です。

ギリギリで気付いて情報漏洩を防ぐ事が出来ましたが最近の詐欺メールは非常に巧妙になっているので皆さんも注意して下さい!

 

あなたのアカウントは停止されました【amazon詐欺メールに注意】” に対して1件のコメントがあります。

  1. いつものビルメン より:

    appleを騙る同様のメール来てますねえ
    ——————————————
    お客様各位、
    あなたの Apple ID は、セキュリティ上の理由のため ロックされています。 不明なデバイスから、 あなたのアカウントが自動的にロックされて安全のため アカウントのログインを検出します。
    今日あなたの身元を確認してくださいまた は Apple のコミュニティの安全性の懸念はあるため、 アカウントは停止します。 あなたのアカウントを確認する          に行く。
    心から
    Apple
    ————————————————————–
    あとアプリの課金のメールが来てます
    買った覚えの無いアプリ課金に取り消しのリンクとか
    あるんで踏んだりすると面倒そうです 
    ポケGOとかスマホゲーを最近始めた層には効くかも知れません

    1. 孤高の童貞 より:

      Appleバージョンもあるんですね~。
      アプリ課金取り消しリンクは巧妙ですね(-_-;)
      引っ掛かってしまう人も居るでしょうね。
      僕も日頃から気を付けようとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。